今日はバイトだったんだけど、



閉店後、小物のケーキがたくさん余ったので




ダイエット中の私、



だけどケーキを前にしたら食べずにはいられない私は




ひとつだけチョイス。




いちごとチーズのケーキ♪



上に乗ったクリスマスのリーフ型のホワイトチョコが美味しかった☆



ケーキももちろん美味しかったけどね!




で、も、



バイトの友達とみんなで食べながら話すのはいつも



「どうやったらこのケーキを食べないで帰れるか!?」ってこと。




おかしいよね、



沢山のケーキをHAPPYに食べてるその瞬間に



考えるのはどうやったらこのケーキをたべずにいられるか、だなんて笑




これぞ矛盾=パラドックス




今日話し合った結果、



三つの回答がでました♪



①ケーキが余らないようにお客さんになんとしてでも売る!

 

 →これは私はいつも試みてることです。

  だけどうちのケーキ屋さん、ロールケーキは全然メインじゃないのに

  ロールケーキが余りそうなときだけ

  「人気のロールケーキはいかがですかぁ?」とか言うと

  なんだか虚しくなる・・・。

  ロールケーキに失礼・・・笑

  



②閉店と同時にケーキを捨てていく!

 いつも最後まで取って置くから食べちゃうんです。。


 →そんな勇気でません。



③おにぎりをひとつ持っていって

 みんながケーキを食べてる間におにぎりをむしゃむしゃ食べて

 「食べたい」という欲望を甘いケーキではなく

 ケーキに比べたら低カロリーなおにぎりで解消する!


 →これを思いついた青学の3年生、

  「ひらめいた!」って言ってたけど、

  全然名案じゃない笑

  おにぎり食べたらデザートにケーキ食べたくなっちゃうもん!

  おにぎりのカロリーが無駄でしょ!




というわけで今日もさんざん話し合ったけど



これは!という回答は出ませんでした。



バイトしてる限りはもう諦めて



普通に食べた方が幸せかもっていうのが



結局のところなのかもしれません。

 



さて、これからお部屋を片付けようかな、




すぐ汚くなっちゃうんだよね、綺麗好きじゃないから泣




で、自慢の手作りのデジカメケースです☆


SEA--side treasures

赤と水色の組み合わせがいいねいいね~



まだ裏地が完成してないんだけど



普通に使ってます♪