最近「ジェイミーの家で」という番組を観ています。




ハマってるというのではなく、なんとなく観ちゃう。




だって不思議なんだもん、イギリス人のジェイミー!




この番組、CS放送の「フーディーズなんちゃら」っていうところでやってる番組で




毎回イギリス人のジェイミーが簡単に作れるイギリス料理を教えてくれるんだけど




レモンの塩漬けや七面鳥の丸焼きとか



日本人作らないだろー!って料理ばっかり紹介してて



そのセンスのなさにいつも呆れてしまいます。



覚えられないほど色んなハーブを



「当然の如く」使うところもまたイケてない・・・



それでも観ちゃうのはジェイミーの料理中の独り言。



「あ、ちょうどいい皿がここにあった!」



「いつもこぼしちゃうんだよ。」



「この服ジョンから借りたまま忘れてたから

ジョンがこれから来る前に着替えなきゃ。」



「ここはロンドンの真ん中とは思えない程静かな所だよね!」



「あぁ、このスプーン計量用じゃないよ、

きっとバッキンガムからくすねてきたんだ!」



とか、ほーんとにどうでもいい事をひっきりなしに喋ってるんです。



しかも吹き替えの声が「ディランとキャサリン」のディランみたいで



私の笑いを誘うのです・・・(けっして爆笑にはならないシュールな笑いだけど)




あぁ、CS放送バンザイ!



さらにWOWWOWとか観れるようになったら



さらに楽しいんだろうけど



ただでさえ夜更かしなのにさらに昼夜逆転しちゃうよね、やめよう。



私は「ジェイミーの家で」と「ディズニーチャンネルの番組」だけで十分です☆




今日も熱帯夜だけど




ストレッチしてぐっすり寝よう!



そうすると翌朝600グラムは減るということに気づいたんだもん♪