ハァイ☆韓国行ってきました~!!!


親なしで海外は初めてだったけど

意外と余裕だったのが嬉しかったデス。


韓国についた途端のさおちゃんの一言。

「うわー三浦靖子みたいな人がいっぱいいるー。」


知らない土地で地下鉄を乗り回し。

言葉が通じないタクシーの運転手に不安を抱きながらも

タクシーを上手に使い。

夜の21:00ぐらいにソウルタワーへ夜景を観に

迷いながらもテクテク20分程歩いたり。


ワタシ達日本でこんなアクティブだったっけ?

と思い返してしまいました笑


ホテルでの時間も楽しかった。


コスメがとっても安かったから

マニキュアを大量に買い込んで

二人でネイルアート大会を開催したり。


地元のスーパーでキムチとビールとプラムのお酒を買って、

酒盛りしながら熱い恋のトークバトルを交わしたり。


二人でフェイスパックしたり。


韓国語っぽいワードをテキトーに言い合ってみたり。

全ての言葉の語尾に「ムニダ」をつけてみたり。


とっても楽しかったムニダ。


残念ながらチヂミは食べなかったけど

韓国料理の定番物は網羅したかな☆


今回の旅行がとってもよかったから

海外旅行にハマってしまいそうです。


さおちゃんとは帰り際バイバイするまで

「チャムスルジュセヨ!」と言い合って喜んでた。

きっと他の人にとってはちっとも面白くないワードだろうけど

2人の中ではこの旅の楽しさを

最高に物語ってくれるワードなのでした☆



最後に。

ワタシが買ったコスメたち。

手前のお花柄のケースには

チークがはいってるんデス☆

かーわーいーいー!!!


コスメ