みなさんこんにちはお日様

最近、だんだんと寒さが増してきましたねビックリマーク

天気予報によると、

今日は各地で初雪が降るかもしれないみたいですよ雪

少し楽しみにしていますが、神戸はまだ降る気配が無いです↓↓


神戸の冬といえば、「ルミナリエ」がありますきらきら

今年は12月2日(木)~12月13日(月)の11日間、開催されていましたひらめき電球

行かれた方もいらっしゃると思いますが、

私も、行って参りましたビックリ



Moon Label のブログ

始まりはこんな感じです音譜

光の道を歩いていきますキラキラ☆

ここまで来る間もすごく歩きますが、順路は毎年違うとか。。。

Moon Label のブログ

最終地点は東遊園地というところで、

そこは周囲が光の壁で包まれた幻想的な空間になっていますきらきら


Moon Label のブログ


様々な色の光が1つに集まり、とても大きく、とても綺麗に輝いています星

私は万華鏡の中に入ったみたいだなぁーキラキラと思ったりしちゃいますきゃー

募金もしてきましたビックリマーク



あと1ヶ月ほどで、震災から16年が経ちますね。

神戸の町もどんどん変わっています。

1995年12月から、犠牲者への鎮魂の意、都市の復興と再生への夢と希望を託して始まった神戸ルミナリエは、今年で16回目になるそうです(^-^)/

変わっていくことも大事ですビックリマーク

でも、変わらずにずっと照らしていてくれる光もいいものですねキラキラ☆