みなさまこんにちは足跡


本日は予告通り前回の続きを書きま~すメモ


披露宴や結婚式2次会に出席する時に、

何を着るかけっこう迷いますよね汗


前回にも書きましたが、私は挙式・披露宴は着物で参加しました着物

私はまだ独身なので振袖でもいいんですが・・・

台風の影響でお天気が心配だったのもあり着物にためいき

やっぱり振袖や着物は後で写真なんかを見ると

着て行って良かったと思います好

ドレスより準備もいるし大変ですけどねうずまき(笑)


さて、二次会ですが・・・


私は普段そこまでドレスアップする機会がないので、

結婚式や二次会に参加するの大好きなんですキラキラ☆

普段から着る予定もないのにうっかりドレスを買ってしまうタイプなのでワンピース

みなさんもそうだと思うんですが、

何を着ようか髪型はどうしようかとかけっこうあれこれ考えます苦笑


今回は・・・









Moon Label のブログ
ドレスに着替えた時に着けるヘッドドレスを決めていたので、

それに合わせてコーディネートしました♪

着替えるときに髪飾りを変更する場合は両方を考慮して

ヘアセットしてもらうようにしましょう人差し指

このヘッドドレスは小さなバラでハート型になっていますWハート3

台湾に旅行した際に衝動買いしたもので、今回やっと出番が来ましたリボン

このドレスも着る予定もないときに買ったものです笑

なぜか色が似ててピッタリ(・・*)+

ちなみにドレスの裾にもバラの飾りがぐるりと薔薇


今回はイヤリングも大ぶりのものなので、

シンプルに120センチアコヤ真珠のロングネックレスにしましたネックレス

2連にして着けていますbubble*

Moon Labelのでもご用意してます→コチラ☆


ロングのネックレスがない場合はブレスレットや大きめのリングなどで

手元にボリュームを出してもいいと思いますruby+.


髪飾りとかなしでアップスタイルにしたり、イヤリングやピアスを小さめのものにする場合はもっと首周りにボリュームがある方がいいので、長さ違い、サイズ違い、カラー違いなんかで2,3本ネックレスをつけてもハート


パールのアイテムは

普段から色々と使い回しが出来るのでオススメですピアス


他の方がされてていいなと思ったのは・・・

前から大好きなんですが、

やっぱりベビーパールのネックレスとペンダントの組み合わせはな。

上品な感じで組み合わせるペンダントで印象が違うので、

色んなドレスに合わせられて便利そうですラブ



Moon Labelムーンレーベル では

ご紹介した商品以外にもロングネックレスもお好みの真珠で作成出来ますありがちなキラキラ

ベビーパールのネックレスもサイズ違いがそろってますありがちなキラキラ

ご予算に応じて探していただけるのでは??+゜

ぜひご覧になってみてくださいねLOVE



ペタしてね 読者登録してね