みなさん、こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

神戸は梅雨が明けて以来、すごくいいお天気が続いています
洗濯物も気持ちが良いくらい乾きますよ

3連休、いかがお過ごしでしたか??私は京都の祇園祭へ行ってきました
祇園祭は、平安時代から1000年以上も続く歴史のあるお祭りなんですよ

応仁の乱や江戸時代の火災、第2次世界大戦などで中断しても、

人々の力で復活してきたそうです。
町並や、お祭りの内容、込める人々の願いなども変わっているかもしれませんが、先人たちが見てきたものに近いものが見られることにすごく感動しました

悠久の歴史の流れを感じさせますね
浴衣姿の人も多く、お祭りを盛り上げる一つの要因になっていたと思います

色とりどりの浴衣が可愛かったです

20100718140303


人が多くて全体を写せませんでしたが、

雰囲気が伝われば、と思います。







Moon Labelのブログ

夜は花火をしました線香花火

今回は手持ち花火です
夏の夜にする花火はなんとも儚げで風流でした
私は写真を撮ることに夢中であまり楽しめませんでしたが(ρ゚∩゚) グスン
梅雨が明ければ、本格的な夏です
風鈴の音や素麺、海、山、川、スイカ・・・、今年の夏をもっと満喫できればいいな、

と考えています
何か面白い夏の遊びがあれば、ぜひ教えてください