みなさんこんにちは
今日も良いお天気です
梅雨が明けたとたん暑い暑い
暑いのは苦手です・・・
みなさまはいかがでしょうか?

今日はまたまたパールコーディネートをご紹介します
パールのネックレス持ってるけど、

普段つける事はあまりないなぁという方いらっしゃいますか?
パール(特にネックレス)は

一般的にまだまだフォーマル使用のイメージが強いように思います
私としてはそれが残念でしかたありません・・・
私としてはもっとたくさんの方に日常のオシャレに取り入れていただきたいのです・・・
フォーマルの時しか使わないのってなんだかもったいなくありませんか?
簡単に出来て、普段のオシャレがランクアップするのでぜひ試してみてくださいね

黒蝶4

今回は黒蝶真珠のネックレスとダイヤモンドの

クロスペンダントを合わせてみました





Moon Label でも人気のある黒蝶真珠のネックレスですが・・・
黒蝶ネックレスを弔事の時ぐらいしか使われていない方が
たくさんいらっしゃいます
いつものネックレスもこんな風にお手持ちのペンダントと合わせると

イメージも変わってグッとオシャレな感じがします
今回は黒蝶真珠で合わせましたが、もちろんアコヤ真珠でも素敵ですよ
私はフォーマルに使いたい時は、ネックレス単品

ジーンズに合わせたりカジュアルに使いたい時には重ね着けして使っています
パールアイテムにお手持ちのパール以外のアイテムを組み合わせると、

がらりと違った雰囲気を楽しめます
ぜひお試しください