3.11 | むんきち&ふくろうの日記

3.11

2011年3月11日14:46


東日本大震災が発生した日、時間


遠く離れた我が地元にも地震が来ました。


テレビに映しだされる街の様子。


これが現実とは思えなかった、これが日本で起きてることなの?と。


夜になっても絶えず揺れ続けたのはとても怖かったとおもいます。


まだ行方が分からない方が沢山いる現実


その方々を探し続けてくださっている皆さま本当にありがとうございます。


13年経った今も自分は何ができるのか模索しています。


今年1月1日に起きた能登半島地震のことも何も出来ないでいます。


時間と共に記憶が薄れないよう語ることしか出来ないそんな形でもいいでしょうか。


震災後に産まれた子供たちに伝えたい


皆、それぞれ体験した形は違うけど忘れずに生きて行こうと思います。


改めて亡くなられた皆さまにご冥福申し上げます。


行方不明の方も見つかりますように。