復活 | 脳卒中(脳幹出血)医師 moonkikicocoのブログ

脳卒中(脳幹出血)医師 moonkikicocoのブログ

約72歳。12年ほど前に脳幹出血で倒れました。合併症はたくさんありますが、何とか生きています。つまらないと思うかもしれませんが、愚痴っぽいブログですが、よろしく。

 今回のパンデミック以後、中止になっていた、各地の盆踊りやおみこし「夏祭り」が次第に復活してきました。ちょうど2019年以来ですかね。政府の行動抑制もあり、感染の危険もあり、各行事は数年の中止からの再出発です。おかげでコロナも5類になりましたし、行動制限も無く、人出もまずまずだそうです。かってWWIの頃にスペイン風邪がヨーロッパ大陸で猛威を奮ったようですが、もはやコロナはそういうモノになったようです。

 

 当初予測したように、感染者数に波がありますがやがてウイルスも減少するでしょう。問題は後遺症のコントロールです。最近各方面で研究がすすめられています。間もなく良い薬が出てくるでしょう。