小旅行ー3 | 脳卒中(脳幹出血)医師 moonkikicocoのブログ

脳卒中(脳幹出血)医師 moonkikicocoのブログ

約72歳。12年ほど前に脳幹出血で倒れました。合併症はたくさんありますが、何とか生きています。つまらないと思うかもしれませんが、愚痴っぽいブログですが、よろしく。

 先日京都市へ遊びに行ったといいましたね。実は12年ぶりに元患者さんの女性に会えました。久しぶりに同一目線で会話ができました。当方「麻痺性構語障害」を心配していましたが、まずまず通じていました。その折お土産としていただいた、「お菓子」を、昨日お抹茶と食べさせてもらいました。以下に写真を載せます。さすが京菓子、上品な味でした。びっくりしたのは「お抹茶」(もちろんとろみは入っていません)を、少しですが飲めたこと。以前はむせて飲めませんでした。