クラシックギター | 脳卒中(脳幹出血)医師 moonkikicocoのブログ

脳卒中(脳幹出血)医師 moonkikicocoのブログ

約72歳。12年ほど前に脳幹出血で倒れました。合併症はたくさんありますが、何とか生きています。つまらないと思うかもしれませんが、愚痴っぽいブログですが、よろしく。

 大学ではクラッシックギター部にいたと言いましたね。ギターは値段が高く、有名な職人のは数十万~数百万しました。当然買えず、中学の時に買った数千円の中古品をずっと使っていました。

 真面目なギターはクラブのものか他人のを使っていました。すごく欲しかったです

 

 当然ギターは共鳴版が重要ですが、それ以上に弦が大事です。アコースチックギターやエレキギターのようなスチール弦でなく、いろいろな性格を持ったナイロン弦でした(強い弱い 柔らかい硬い など)。寿命は練習量にもよりますが、大体一月。

 

 まともなギターは勤めてから2台ほど初めて買いましたね。しかし今では片麻痺で全く使えないです。