前回、アッガーを良く使うと書いたけど、最近のブームがマキシロドリゲス。
WCCFで初めてスターターパックを購入し、4プレイ目で獲得したカードだった。
その時は、実存する選手の事も名前を聞いた事がある程度で、目の前のカードに記載の情報だけが頼りだった。
裏面のポジションが右サイドのものだった事から、ドリブルで縦への突破をして貰える(Cロナウドの様なパワー溢れるドリブル等)と思い、一生懸命使っていたのを記憶している。
理想と現実は大きく違い。
サイドでボールを持つと中へ斬り込んでしまい。相手に囲まれボールを失う事が多かった。
また、トップ下と被ってしまう事も多く暫くすると、使えないカードの烙印を押した。

僕自身も配置や特性、役割と言うものを全く理解出来ていなかった事から、あのカードを生かしきれていなかったのだろう。

今では2チームに在籍する、有能なバックアップメンバーとして活躍している。守備ありきの攻撃。
しっかり守備してくれるので、中々好きなカードです。




iPhoneからの投稿
アッガーは、WCCFをやるようになってから、知った選手。
W杯の時、いたはずなのにあまり記憶がないんだよね。

ゲームの中ではホントに使い勝手の良いカード。
CBも左も、たまにアンカーもやってくれる。
危機察知能力っていうのかな?結構な確立でボールを持っている人を潰してくれる。
ゲームでは、黒子に撤してくれるので、安心して見てられる。
見た目の派手さとは、真逆の存在と考えています。

それと、身体に彫られた入れ墨が素敵ですね。彼は自分でも彫るのが好きらしく、左腕の方が入れ墨の量が多いのもそのお陰ではないのかな?


アッガーとは関係無いのだけど、ICカードは継続して使った方が良いみたいですね。

今まで、作りたいチームが出てくると、新規でICを立ち上げプレイする傾向が強かったですが、そうすると監督としてのスキルが足りないのか、ゲージの上がりがお粗末。

通勤中の妄想のおかけで、やりたいチームがボコボコ出て来ているのだけど、そこはジッとガマンして継続して行くしかないみたい。

称号とかの関係も有るし、新規でチームを立ち上げ続けると、現在プレイしているチームも中途半端になってしまう。

なんか、また一つ進んだかな?
継続は力なり。





iPhoneからの投稿
「SP」値について。
いま、別々のチームで、カイトとグラネロをほぼ同じポジションで使用しています。
SP値もほぼ同じ、グラネロの方が低くかな?

しかしながら、右サイドで抜け出す速度は、グラネロの方が上の印象。
この、SP値には、加速度的な要素は含まれていない気がする。
また、裏面のポジション表の様なものも、縦だけに色がついていると、縦への動きが主になる。縦だけではなく横にも、変色が見られると中への切り込みも行うカードの特性を表しているんだろうな。

今頃、気がついたのか!ってかんじですが、なんか発見した時は少し嬉しかったです。



iPhoneからの投稿