いよいよ生体ストック水槽立ち上げ開始!! | moonkageの水草、熱帯魚、アクアリウムブログ+〆

moonkageの水草、熱帯魚、アクアリウムブログ+〆

最近YouTubeを始め、再びアクアリウム中心にブログを書こうと決意!
ただ、ときどきゲームやガーデニング、キャンプ、音楽、DIY、服飾、ダイエット、料理などの他趣味が混じることをお許しくださいm(__)m

こんばんは〜キメてる


さて、水槽台も作成したし、お盆休みにも入ったので、いよいよ生体ストック水槽の立ち上げに着手しましたグラサン


元々、120㎝水槽を、この休みにリセットしようと思っていたんですが、レイアウトの構想にはだいぶ時間がかかります…。

その間にお魚の避難場所がほしいし、この際、ストック水槽を作ってしまえということで、作ることにしました看板持ち


えー、動画の関連商品をご紹介しておきますと、、、


底面濾過はこちら


溶岩石はこちらのものを(サイズは別)


エアーリフト式はこれかな


エアーポンプはこちら


ちなみに、この後、120㎝水槽のリセットに着手しましたが、この水槽へのバクテリアの引継ぎのため、種水の移動、ろ材の引継ぎ、フィルターの呼水なんかやってたら、夜になっちゃいました笑い泣き

また明日がんばります!!