おはようございますニコニコ
管理職ママのせんです。

初めましての方はこちらもどうぞ⬇︎
 

前回の投稿からまた空いてしまいました泣
懲りずにまた投稿します。


4月には次男が小学校に入学しました!

今年の入学式は桜が待ってくれなかったなー
前日の雨でかなり散ってしまっていました🌸
残念。


次男は人見知りしないので初日から楽しい小学校ライフを楽しんでいるようです。

本当に私たち夫婦とは違う性格DASH!

ただ家庭訪問はちょっと問題ありだったので、また書きたいと思いますチーン



入学準備もあまり出来てなくて
足りないものを直前で買い足しました泣き笑い

部屋のレイアウトも間に合わずあせる
GW前にようやく次男の学校用品の置き場やランドセル置き場を作りました。

ホムセンで木を買ってきて、簡単な棚を作りました。地震きたら大丈夫かなってくらい簡単なヤツですが、多分大丈夫ニコ


入学とは反対に3月は保育園卒業。

こちらも長男の時から8年お世話になった保育園を完全に離れる寂しさに、心がギュッと切なくなりました泣くうさぎ

ああ、もうお別れなんだなーと。
歩いて5分もかからないし近くには行くので生活から消え去ってしまう訳ではないのですが。

毎日通わない寂しさはある泣


卒園前には子ども達が使っていた家のおもちゃをプレゼントしました🎁
あまり家で遊ぶ暇もなく綺麗な状態だったので喜んで下さいました照れ


まだおもちゃはあるので、暇を見つけて保育園には遊びに行くつもりです。

色々ありますが、また書きます。
気長に待って下さると嬉しいです。