おはようございますニコニコ

初めましての方はこちらもどうぞ⬇︎


土曜に子ども達のマスクを作りました。




写真の2枚を含め全部で5枚。
長男用3枚、次男用2枚です。

以前にマスクを作ったことがあり、運良く自宅にガーゼやマスク用ゴムのストックがありましたブルー音符

今はガーゼもマスク用ゴムも品切れになっているところが多いので、過去の自分グッジョブ!



型紙はこちらの無料型紙を利用しました⬇︎

子ども用型紙で次男2歳用、
大人用型紙(小さめ)で長男6歳用を作りました。

どちらもぴったりでした。


製作時間は20分となってますが、慣れない私は初回20分では出来ませんでした笑い泣き

でも慣れてくると量産できそう!


裏側はこんな感じです。
水玉模様の生地なんですが、光で飛んでしまってよく見えませんね💧


こんな生地⬇︎です。
次男に作ったおくるみの生地の残り。



特に長男は学校や学童でマスク必須なので、使ってくれると嬉しいなハート


使い捨ての子ども用マスクはそんなにストックがないので、洗って繰り返し使えるこちらに期待!





⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

去年から始めたポイントタウン。

主に楽天、Amazonでの購入時に+1%のポイントを稼いでます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

もし気が向いたら応援ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘


タングルティーザーは持っているんですが、こちらのタイプも欲しい。