とあるブログでご自身の時給について書かれていたのを見て、気になって自分の時給を計算してみました。

 

前提条件はこちらダウン

労働時間 :定時間+残業時間

月給   :額面月収(固定給)

 

月給/労働時間=2700円くらいキョロキョロ


うーん・・・

下手したら組合員で残業代を貰えていた時の方が時給いいかも!?

 

私は管理職なので固定給(残業代が出ない)。

いくら残業しても同じお給料ですガーン


つまり残業時間が少なければ少ないほど時給は上がる、残業するだけ損とも言えますアセアセ

 


ちなみに残業0だった場合は3400円くらい。


決して少なくはないのですが、

意外とそんなもんか…という印象えー

 



年間で考えるとボーナス(年2回)も含めて残業なしの時給は5000円。


ここまでくると結構もらっている感じがしますねキラキラ


 

ただここまでは額面の話タラー


手取りベースだと残業ゼロでも4000円、

残業込みだと…3100円ガーン




学生時代のアルバイトを思うと高額時給ですが、仕事内容も責任も拘束時間のフレキシブルさも違う、転勤など労働諸条件が違うから単純比較しないのが吉ひらめき電球



今の働き方と仕事内容で時給3000円なら、時給はもう少し低くていいから楽になりたいなあアセアセ


頑張って自分の処理能力が上げることも必要だけど…難しいです。


割り切ってやる仕事、やらない仕事を切り分けていくことも大事ですしね。



⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

今年から始めたポイントタウン。

主に楽天、Amazonでの購入時に+1%のポイントを稼いでます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

もし気が向いたら応援ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘