今日は朝からなんとも夏日な一日。


とにかく暑かった・・・ですね。





そんな今日は夏至、昼が一番長く、夜が短い一日。

photo:01




photo:02





photo:03


夏至に相応しい青空&暑さ。
きんきんに冷えたビールが進んじゃいますね。だいぶ。



水分は進むけど食欲のほうは落ちる一方。


夏を前にしてすでに夏バテの予感。




こんな日はさらっといけるお素麺が一番。


でも普通にお素麺だけじゃ飽きちゃうからタレを何種類か楽しめばこれだけでも十分。



というわけで今晩はお素麺&お刺身でさっぱりといただきます。

photo:04


*ほうぼうのお刺身
*お素麺


そして薬味やタレにはみょうが、しそ、納豆、おろしダレ、明太卵ソース、ウニトマトソースで。



何種類もの味を楽しめるので意外と飽きずにいけますよ。