大震災から1か月。と2日目。


関東、東北あちこちでまたもや地震。


で、朝からまた地震。







・・・なんなの、これ。


もう、いい加減にしてほしい。大声で叫びたい。





あったまきた!勝てる相手ならやっつけちゃいたい!!!!ぶっとばしたい!






けど、やっぱり原因あるんだきっと。





これまでの日常、物質的に満たされすぎてて、麻痺してきてて、

便利な生活が当たり前、おいしい魚にお肉、野菜が食べられるのが嬉しいけどこれまた当たり前。

仕事して、おいしいもの食べて、遊んで、好きなひとと会ってみんなで集まって飲んでわいわいして。

いつの間にか当たり前になりつつあった生活がこんなにも恋しいなんて。




慣れって怖い。

しまいには地震にまで慣れてきてる自分がいる。




・・・・・。





でもほんとにもう、ごめんなさい。
大地さん、怒り狂って暴れるのやめてほしい。
少なくても被災地の人たちはもう十分すぎるほどわかってる。



これは原発で自然界汚して、まだ物質主義になってる、溺れてる人、


一番気づかなきゃいけない、まだ気づいてない人たちへの


怒り狂ってる自然からの、きっと最後の警告。




とりかえしつかなくなる前の最後の。


だから早く、気付かないと。