救援物資の件でさっそくご連絡や協力くださった方々、
本当にどうもありがとうございました。




私たちができることはほんのささいなことかもしれませんが、
一部の方たちに届き、そして一人一人のささやかな気持ちが集まることによって
膨らんで、こうしている今も困っている方達の元へ届いてくれることを願います。




今回の震災によって日本、いえ、世界中の人々が胸を引き裂かれる思いでいっぱいだと思います。


あれから私自身もこのblogに色々な思い、感情、考えること、何度も書こうと思いましたが
言葉にできませんでした。



正直こうして書いている今もまだ、色々な思いが脳裏をよぎりつつもどう言葉にしていいのか
わからないでいます。



そんな気持ちを少しでも癒してくれる写真、曲、共感できる詞、この数週間音楽にたくさん救われました。





たくさんの情報が飛び交う今、何を信じ、誰を信じ、どう生きていくべきか、きっと
迷ったり悩んだりしつつもこうして毎日朝を迎えられているのは私だけでなく、
多くの方が葛藤しながら不安で仕方ない毎日をできるだけ笑顔で過ごし、日常を取り戻しつつあると思います。


また一部の、ほんのごく少数であってほしいと思ってますが、この状況下に信じられないような行動、言動を繰り返すモンスターたちも残念ながらいるんですね。

自らの命をかけてまでこうしている今も必死に戦っている方がいるというのに。




少なくとも自分のまわりにいる家族、友人、自分を支えてくれる人たちは温かく、
そんなモンスターが周りはもちろん、知人にもいないだけでも私は幸せだと思う。







本当の意味でいつになるかわからないけど、
この震災によって心身を痛めたたくさんの人が心の底から笑顔になれる平穏な日々が一刻も早く訪れますよう。





そしてそのために自分ができることなんてほんとちっぽけでささいかもしれないけど、自分がしたいこと、しなきゃと思うことをしようと思う。


ほんとは不安だらけだけど、今日も明日もあさっても精一杯頑張ります。

被災地で今を生きてる人たちのため、そして自分と大切な人たちのためにも。







♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Love..

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡