アメブロでの報告が遅れましたが...

シンガポールでも個人事業主として開業しました乙女のトキメキ

 

 

DPのLOCのSole Proprietorshipのスキームです赤ちゃんぴえん

 


以前から準備をしていた個人事業主でのLOC申請が通り、シンガポールでも開業が完了しお仕事が引き受けられるようになりました

📌これまでの簡単な経歴
2016年〜広報&ライターの仕事をしており、シンガポールに来てからも旧LOC制度の下、フリーペーパーなどの媒体でライターを続けておりました。


日本ではスタートアップでの広報や業務委託での広報支援、ライターとしては企業のオウンドメディアやサイトのコンテンツ作成、具体的な媒体名としてはBRIDGEやベビーカレンダーなどのメディアでの取材&執筆の経験があります。


仕事のみならずプロボノとして、女性議員を増やすための取り組みや発達障害や医ケア児のコミュニティ運営・メディアにも携わってきました。

 

🌼女性議員を増やす取り組み「WOMAN SHIFT」

 

 

🧸疾患児・障がい児家族の毎日を楽しく「ファミケア」

 

 


📌関心のあること・できること

 

 

関心のある領域やできることは上記の画像にまとめてみました🧸

 

主にジェンダーギャップ解消につながる取り組み全般に興味、

というか問題意識を持っていて解決したいという意志が強いです。


ただ改めてこのプロフだけみるとつよつよっぽい...?印象を与える気もしますが(気のせいか🤣)、

割と繊細さを兼ね備えてると思います...😌

 

 

オーナメントオーナメントオーナメント

ライター、広報という役割はもちろんですが、自分としては領域を横断した、企業や個人、プロジェクトの理念、社会課題の言語化に一番価値を出せるかなと感じています!

長くなりましたが、関心領域以外でもシンガポールの地の利を活かせることなど幅広くチャレンジしたいと思ってますので、お気軽にお声がけください🇸🇬🔥

📣インスタライブのお知らせ

本日3/8の🇸🇬21:15〜(日本時間22:15〜🇯🇵)からインスタライブします🎥

主に産後ママ向けに、マレー式産褥ケアを出張で行ってる同い年のセラピスト&講師のミキさんと一緒にシンガポールの出産や産後ケアのあれこれについて話します!!

 

意図せず国際女性デーにかぶった🌼

 

こちらのインスタで配信しますので、ぜひフォローいただけたら嬉しいです指差し下矢印

 

 

 

まじかるクラウンランキング参加中⭐バナーをポチっとお願いします赤ちゃんぴえんまじかるクラウン

クリックいただけると、シンガポール情報がつまった他のブログも読めるページに飛びますOK

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村