週末はHolland Village(ホランドビレッジ)に

新しくできたショッピングモール

 

One Holland Village

に行ってきました!!

 

 

昨日は天気も良くていい感じ赤ちゃんぴえん

アクセスはMRTのHolland Village駅すぐです爆  笑

 

 

シンガポールって正直どのモールも見た目もテナントも似たような感じやな〜赤ちゃんぴえん

と思ってたけど...

 

ここは構造もおしゃれだし(こういう外に開けてる感じ案外めずらしい?

テナントも他であまり見ない店舗が多いし、面白かったですハートのバルーン

 

ペットリフトがあって、ワンちゃんたちがいっぱいいたのも

めずらしかった爆  笑爆  笑🐕

 

 

ペットだけでなくキッズにもフレンドリーで

$10のレシートと会員登録(?)で遊べるトランポリンと

ボールプールもありましたよチューリップ

 

 

オーナメントオーナメントオーナメント

 

ランチは2階にある中国・湖南料理のレストラン

湘香湖南菜(XIANG XIANG HUNAN CUISINE)

 

で食べましたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

12時すぎくらいにお店にいったら5〜6組並んでたのですがガーン

意外と回転が早く、10〜15分くらいで入ることができましたニヤリ

ベビーチェアもありました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

 

湖南料理は初めてだったので何を頼んで良いのかわからなかったのですが

夫の中国語の先生にメッセージで聞いたところ

↑の肉ピーマン炒め的なのがSignatureとのことで注文ステーキ

 

スパイスが効いててピリ辛でめちゃくちゃおいしかったです爆  笑乙女のトキメキ

 

 

あとは右上の豆腐、その下の焼きそばみたいな肉×麺

写真に写ってないですがビーフン、辣子鶏を頼みました!!

 

一瞬どれ頼んだらいいの??となるメニュー構成ですが

どれも辛すぎず、日本人好みの味付けだと感じましたおねがいおねがい

 

あと、メニュー上矢印ご覧になると分かる通り

会員かそうでないかで各料理$1〜$5ほど変わるので

会員になるのがおすすめです!!

 

特に年会費などもかからないみたいなのでOK

 

 

 

 

Hai Di Laoとかにもある無料のスナック&アイスもレジ横にありました泣き笑いイエローハーツ

 

湘香湖南菜(XIANG XIANG)はチャイナタウンやサンテック、べドックなどなど

島内にいくつかあるのでまたリピしたいです赤ちゃんぴえんキラキラ

 

オーナメントオーナメントオーナメント

 

One Holland Villageを堪能した後は

すぐ側に新しくできてたシンガポールで人気のアイス屋さん

 

Birds of Paradaiseへ🍨

このために湘香湖南菜での無料アイスは我慢しましたよ笑い泣き笑い泣き

 

 

One Holland Villageはこれからも辻利やわらび餅屋さんなど

日本人にとって魅力的なお店がオープンするみたいなので

また行ってみたいですラブ

 

 

まじかるクラウンランキング参加中⭐バナーをポチっとお願いします赤ちゃんぴえんまじかるクラウン

クリックいただけると、シンガポール情報がつまった他のブログも読めるページに飛びますOK

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村