今日はシンガポールのパワースポット

Thian Hock Keng寺院

 

に、ママ友と参拝に行ってきましたキラキラ

 

 

 

Thian Hock Keng(シアン・ホッケン)寺院は

青のDowntown線のTelok Ayer駅すぐにあります!!

 

 

 

こちらはシンガポールで最古の中国寺院

その名の通り福健(ホッケン)の移民の人々が

海の女神を祀って建てられた寺院とのことです!!

 

参照:Visit Singapore

 

こちらは私がシンガポールに来たばかりのときにお世話になった

ヒーリングカウンセラーの天里美月さんのご著書でも

シンガポールのパワースポットとして紹介されています赤ちゃんぴえんお願い

 

 

なぜ、あの人はいつも幸運を引き寄せるのか? ~磁石のように成功を引きつける“サクセスマグネット"~

 

 

「航海の安泰を願って福建省出身の方がお金を出し合って建立した寺院なので

シンガポールに海外から来る人たちの苦難も助けて下さいます。

 

とのことで、不妊治療のときや成功したときのお礼&安産祈願、

あとは日本から友達が来てくれたときなど節目節目に参拝していたのですが

 

無事に出産できたというのに安産のお礼をし忘れていたことに気づき、

年末ギリギリにお礼参りに行ってきましたお願いイエローハート

 

 

 

シアン・ホッケン寺院の本殿はカラフルかつ趣があり、とても素晴らしいのですが

願いを叶えてくれるベルが並んだ古井戸

 

も本殿の右隣にありますクリスマスベル

 

こちらは井戸にコインを入れて、叶えてほしい願いのベルを鳴らし

お願いごとをする、という参拝方法で

 

中華寺の様式に慣れていない日本人でも参拝しやすいですOK

 

オーナメントオーナメントオーナメント

 

パワースポットで参拝を済ませたあとは

すぐ近くのアモイストリートにある

 

スペイン料理店「Kulto」

 

に行ってきましたスプーンフォーク

 

 

 

以前夫の同僚の方に勧めてもらって

気になっていた店でした赤ちゃんぴえんキラキラ

 

12時オープンなので5分前に行ったら誰もいなかったのですが

(シンガポールでは当然笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私達が一番に席に通されて一息ついていたら

あれよあれよと広い店内がほぼ満席になっていましたびっくり

 

私たちはセットランチ$38++

$5でデザート&ドリンクも注文🇪🇸

 

 

まずは前菜のトマトサラダ🍅

 

 

たくさんの種類のトマトがふんだんにびっくり

「好きな食べ物は?」と聞かれると秒で「トマト🍅」

と答えるくらいトマト好きの私、大歓喜!(ガチ)

 

メインはイカ墨のパエリア🦑

(2人前のサイズです↓)

 

 

「このパエリアがおいしい!」と聞いてただけあって本当に美味しかったです!

米粒一つ残らずこそげとりました笑い泣き笑い泣き

 

そしてデザートのチーズケーキ!!

 

 

写真でも伝わるこの中のチーズ感🧀

めちゃくちゃおいしかったですラブラブ

コーヒー/紅茶もいただけました気づき

 

このボリューム&サイズで$38++(デザート&飲み物は別途$5)

は、シンガポールではかなりお値打ちでは目がハート

 

 

そんな大満足な一日でしたが

さらに夜にはONE OK ROCKのライブに行ってきましたニヤリ

 

その話はまた別途更新します〜びっくりマーク

 

まじかるクラウンランキング参加中⭐ポチっとお願いします赤ちゃんぴえんまじかるクラウン

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村