久々の更新になってしまいましたえーん

 

実はわが家内でコロナが蔓延

私もあえなく感染してしまっておりえーんえーんえーん

 

生後4ヶ月の次女も感染して、38.3℃の発熱をしてしまいかなり焦ったのですがえーんえーんえーん

半日くらいで解熱し、発熱の間もいつも通りニコニコしていたので一安心です...

次女の症状としては、発熱とちょっと咳が出るかな?というくらいでした。

 

前の鼻風邪の時の方がくしゃみ、鼻詰まり、咳と

寝てても1時間おきくらいに起きてしまう感じだったのでつらそうでした赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

 

今シンガポール国内で、コロナがかなり流行っているみたいですねアセアセ

STの記事にも出ていました...

 

 

 

今回わが家は夫から始まり、すぐヘルパーさんに感染。


二人が陰性になって2〜3日経ち、

「もう大丈夫だ!」と油断してた頃に私&次女がほぼ同時で感染してしまいましたガーン

 

ヘルパーさんと次女は初めてだったので発熱していましたが

夫と私は8ヶ月ぶり3回目だったからか(甲子園みたいに言うな野球

発熱も咳もなく、症状は倦怠感と喉の痛みくらいでした。

だいぶ軽くはあるのですが、それでもコロナ特有のだるさってあるよね〜悲しい悲しい

 

ちなみに長女は今に至るまで生き延びております、すごい!

ワクチン打ってない長女がこれまで1回しかかかってなくて

ワクチン打ってる夫と私が3回もかかるっていうね......悲しい悲しい💉

 

 

にしても、自分がなってる間よりも

ヘルパーさんと夫が倒れている間の方がキツかったかなびっくりびっくり

 

大人3人いるのに自分しか動けず、むしろ大人2人にも気を遣わないといけないという...!

気づかれでデカ目の口内炎ができてしまい、コロナが良くなっても治りません〜〜〜笑い泣き笑い泣き

 

自分がうつってからは、予定をすべてキャンセルしお願いお願い

よく寝て、引きこもり生活を送ってるので、むしろ前より元気な気がします飛び出すハート

 

 

ちっと最近、ヘルパーさんいるからといって予定詰め込みすぎてる傾向があったので

(夜中は私が起きないといけないから、昼寝しないともたないのに

日中めっちゃ予定いれてて常に睡眠不足だった絶望絶望

ついつい楽しくなって忘れてしまう......)

 

まぁ、リセット期間にはなったかなという感じです泣き笑い泣き笑い

 

とにかく完治するまでもうちょっとゆっくりし

このまま長女にうつらないことを願います〜〜予防予防

 

 

まじかるクラウンランキング参加中⭐ポチっとお願いします赤ちゃんぴえんまじかるクラウン

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村