ハンドメイドが得意なママ友との

チャイナタウンの手芸用品巡りOK

 

 

前半では日日紅などのある

People's Park Food Center2階

を巡りましたが、

 

続いてはお隣のオレンジの建物

People's Park Complex

に向かいました真顔

 

 

People's Park Complex(通称・ピポパ)は

マッサージ店がたくさんあるイメージでしたが

まさかここにも手芸用品店があるとはびっくりマーク

 

2階が主に手芸用品店のあるエリアでしたウインク

 

 

まず最初に訪れたのはこちら下矢印

Beads and Crafts

 

 

店名のとおり、ビーズやアクセサリーパーツを取り揃えたお店ですキラキラ

 

 

 

 

▲ピアスなどのアクセサリーパーツが豊富!

 

色とりどりのビーズもたくさん陳列されています流れ星

 

 

 

 

ビーズを見ていると

小学生くらいのときにビーズを集めて指輪やネックレスを作ってたことを思い出しました💍

 

もうすぐ冬休みなので、また長女とも来ようかな〜おねがい

 

続いて訪れたのは同じくピポパの2階にあるこちらのお店下矢印

 

Golden Dragon Store

 

 

 

 

 

なんだか強そうな名前ですが笑い泣き笑い泣き

手芸用品が充実しているお店です🐉

 

 

 

▲手芸好きにはたまらない!?

 

写真には撮り忘れたのですが

毛糸や編みぐるみのキット、刺繍のセットなども販売されていましたスター

 

私もこのお店で太めのリボン一ロールと10mmのかぎ針を購入🎀

 

 
韓国でリボンを編んで作るバッグが流行ってるというのを見ていて気になってたのです👀流れ星

 

前半にも書いたとおり、私は手芸は疎いし手先も不器用でこういうのいつも挫折しちゃうのですが笑い泣き笑い泣き

 

ブログで高らかに宣言したのでがんばってみます🔥🔥

 

オーナメントオーナメントオーナメント

 

そんなこんなで前後半に渡った

シンガポールの手芸用品巡り🧶

 

まさかチャイナタウンにこんなにたくさんの手芸用品があるとは全く知りませんでした!!

 

在星4年目に新たな扉を開いてくれた

ママ友に感謝です泣き笑い泣き笑い

 

手芸用品巡りの後は、ピポパの2階の渡り廊下を通って

Chinatown Complexキラキラ

(ちなみにさっきのGolden Dragon Storeのすぐそばに渡り廊下があります)

 

KRAPOWでタイ料理ランチを食べましたナイフとフォーク

 

 

いつも頼むガパオライスハイビスカス

しっかり辛くておいしかった〜〜てへぺろ

 

 

 

 

シンガポールにお住みの手芸好きな方は

ぜひチャイナタウンに行ってみてください!!

 

さぁ〜〜リボン頑張って編むぞ〜〜笑い泣き{emoji:015_char3.png.笑い泣き}

 

 

まじかるクラウンランキング参加中⭐ポチっとお願いします赤ちゃんぴえんまじかるクラウン

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村