今思えば風俗の世界に飛び込むのに迷いはあまりなかった。


当時の彼氏と上手くいってなくて買い物でストレス発散、

んで、クレジットカードの請求額が大変な事になった、なんてありがちな話。

ちなみに当時の彼氏はなぜか私がしたいといってもあまり応じてくれなかった。

週に1度、あるかないかくらい。


理由は簡単で、彼は風俗が大好きだった。いわゆる「ヘルス」に行ってた。

なんで私がいるのにお金払ってまで抜きに行くのか理由がわかんなかった。

彼に聞いたら「いつも同じおかずじゃ飽きるだろ。それにお店は可愛い子多いし」と言われた。


悲しかった。

自分の顔についてのコンプレックスはそれこそ保育園時代からある。

私の核心というか本気の爆弾部分でもある。

それを信用してる彼氏にそんな風に思われてるとわかったらやりきれなくなった。


案の定、仕事にも影響を及ぼし始めた。

家に帰っても彼の顔を見ても落ち着かなくなった。常にイライラしてた。

仕事場でも家でも、落ち着く場所がなくなってた。安らぐ時がなかった。

そしてついに仕事でやらかしてはいけない失態を犯してしまった。

…会社にも行きづらくなり、休みがちになった。休めば休むほど行きづらくなるのに。


そんな様子を見た彼はさすがに参ったらしく、

「もう2度とお店には行かない。約束するから結婚しよう。」と言ってくれ、結婚する事にした。

もう2年同棲してたのでお互いの両親も知っており、

子供できたら籍入れるわーくらいの事は言ってあった。

ので、子供も作ろうと決め、そしてその願いどおり私は妊娠した。

ちょうどその頃から私の気持ちも落ち着き始め、会社も順調に行っていた。

そして子供ができたから、8ヶ月くらいまでは働きますと会社にも宣言してた。


これでやっと幸せになれるって安心してた。

でも現実はそんなんじゃなかった。