約2ヵ月ぶりにこのブログを更新しています。

 

 

 

この期間

 


 

韓国の方達にアート講師をしたり

こどもたちの夏休みがあったり

個人的にいろんな感情を通過していたりと

 

 


いろいろな事が重なって

更新できていませんでした。

 

 

 

なーんて、そう思っていたんですが

 

 


忙しくても

時間は多少なりともあったはず。

 

 

 

少しくらい更新できる時間があったはず。

 

 

 


だとしたら…

 

 

 


SNSを更新できなかった

一番の原因はなんだろう?

 

 

 


って考えたときに

私がこれ、と思ったものは正に

 

 

 

 

自信の無さ。

 

 

 

 

これだったんです。

 

 

 

この期間、何度、この事をブログに書こうとか

インスタにアップしようと考えていた事か。





アイデアも浮かんでいたし

更新できる時間がなかった訳でもありません。

 

 

 


でも。心が伴わない。

 



心が伴わないから、手が進まない。

 

 

 


そして一日、また一日と日が過ぎていく。

 

 

 


そしてまた今日も更新できなかった

と、自負の念がわく。

 

 


 

そんなことを繰り返していました。

 

 

 


要するに、自分に自信がないからなんだって

もう何度も思わされました。

 

 

 


具体的にどんな思考になるのかと言うと

 

 

 


”どんな事を集中的に発信していったらいいんだろう”

 

 

 

”アートの事を発信したいけど

何をどう書いたらいいんだろう”

 

 

 

”専門家でもないのに、
私が何をもって発信できると言うんだろう”

 

 

 

”大した経験もないのに”

”責任もてるの?”

 

 

 

等々

 

 

 

そんな会話を

延々と自分相手に交わしているんです。

 

 

 

 

でもそんな自分を見ていて、

きっとそういう時なのかもしれないとも

客観的に感じていました。

 

 


 

スイッチが入ったら出来る人なのだから

きっと今はちょっと充電中なのかもしれない

 

 


 

運勢的に停滞期なのかもしれない

とか。

 

 

 


それでちょっと

自分が自分のことを待ってあげてみました。


 

 

 

きっとそのうち変化が起こるだろうから。と。

 

 

 

 



そうしたら本当に心に変化が起こりました。

 

 

 

 


9月に入った途端、ふと

こんな気持ちでも書いていいんじゃない?

書きたい…と思ったんです。

 

 

 


フッと静かに、明かりが灯されるように。

 

 

 

 

いま私は個人的に

インナーチャイルドの

カウンセリングを受けているのですが





そこで幼かった頃の自分に

焦点を当ててみた時に

 

 

 


今の自分にも重なり

ピンときたんです。

 

 

 


どんな感情を抱えているのか

よく見えない人よりも


いろんな感情を抱えている人の方が

よっぽど人間らしくて温かい。

 

 

 


自信がない、だから書けない??

そんな私も、私らしくていいじゃない。

 

 

 


いろんな想いを正直に書いたっていいじゃない。

だって人間誰しも、喜怒哀楽を感じるように

生まれてきたのだから。

 

 

 

 

そんなことをふと感じ

今ここに、そのまま記している次第です。

 

 

 

 

温かみのある

人間味のある

そんな人でありたい。

 

 

 

 

まとまりのない文面となりましたが

そんな事を思ったこの期間なのでした。

 

 

 


いま、心についてもお勉強をしています。

 

 

 



アートを通し、

たくさんの方の心を解放できるお手伝いが出来るよう

精一杯がんばりたいなって

思ったからです。

 

 

 

 

資格とか何年やってきたとかも

重要かもしれないけど

 

 

 

 

幼くても、経験が浅くとも

どれだけその現場に心から投入できるかが

一番重要なんじゃないかなって思う今日この頃。

 

 

 

 


すっかり秋のような雰囲気になってきました。

 

 

 


 

皆さまが素敵な9月を過ごせますように...

 

 

 

 

 

 

 



さっ母業に戻ります 笑