この記事では私がどういう人か

自己紹介してみたいと思います。

 

 

 

 

Cayo

と申します。

 

 

現在は海外(韓国)の田舎に暮らしております。

ほんとに田舎です。

 

 

 

夫が韓国人なので、8年前に韓国に嫁ぎました。

 

 

東京住まいからの~~→田んぼだらけの田舎に嫁いだ私。

 

 

 

こんな所に住んでたまるもんかーーーーー!

 

 

と、

当時はあまりのギャップに苦しんでおりましたが

アラフォーを迎えようとしている現在、

 

 

自然がないとやってけない~~~

田舎ってやっぱいいな~~

 

 

と言えるまでになりました。w

 

 

 

 

家族構成は夫と、3歳0歳の愛娘たちとの4人家族です。

 

 

 

下の子は令和元年生まれで、

生後11ヶ月になる所なのですが

ハイハイが恐ろしく早いのと、

ゴミ箱をあさってばかりの毎日で

私が驚かされるほどです。

 

 

 

その辺に落ちてるものを食べてしまい

「ギャーやめてーー!」を叫ぶ日々です。

 

 

 

趣味は記録することです。

手帳に書いてた記録が、

時々もの凄い役に立ったりするので

やっぱり記録はやめられないな~

と実感しております。

 

 

 

特にブログは

自分の資産になると思っています。

 

 

 

日常アカウントのアメブロを

もう7年やっていて

たまに過去記事を見てみると

 

 

こんな事して、

こんな事考えていたんだなーって

自分の貴重な経験を思い出せたりするので

ブログってスゴイなって思います。

 

 

 

 

特技は、、、

ほとんど風邪ひかないことです。

気力で生きてます。笑

 

   

 

 

で、肝心の

アルコールインクアートを始めたきっかけは

 

 

 

自分の大好きを探しに探し続けていた末に

SNSでたまたま見つけたのがきっかけでした。

 

 

 

 

もともと二十歳の時

デザイン会社で就職が決まって

働いていたのですが

これがまた結構しんどくて

 

 

 

自分の中の引き出しの無さを突き付けられたり

自己主張もしないといけなかったり

自分の考えをしっかりもっていないといけなかったり。

 

 

 

当時悩み多き20代だった私には

自己が確立していないがゆえに

その仕事を心から楽しむことが出来ませんでした。

 

 

 

 

 

デザイン会社を思い切って辞めた後は

デザインとは全く関係のない仕事に就いていました。

 

 

 

【もうデザインのお仕事はやらない】

 

 

 

いろんなトラウマから、

自分の中に封印したのです。

 

 

センスがある人しか出来ない

私にはセンスない

絵も上手じゃないし

 

 

 

そんなマイナスな状態で

封印してしまいました。

 

 

 

 

そうして数十年後、ご縁があって韓国へ。

 

 

 

外国に来て思ったのは

 

 

 

人生がまるでゼロからのスタートだという事。

そして赤ちゃんのように

全くもって何も出来ない自分なのだということ。

自分には全く価値がないと思えてしまう事。

 

 

 

文化の違いや言葉の壁もそうですが

いろいろ涙ながらの葛藤がありました。

 

 

 

そんなで子どももなかなか出来なくて

ますますテンションがダウンしてたんですが

思い切って韓国の会社に勤めてみたんです。

 

 

 

で、働いてみて感じたことがありました。

 

 

 

私は会社勤め無理!って。

韓国人と韓国語で長時間働くの無理!ってw

 

 

 

その後、子ども2人に恵まれ

相変わらず自分の大好きって何だろう?

ってずっと探し続けて悩んでいた時

突如アルコールインクアートが

目に飛び込んできたんですよね。

 

 

 

「うわ!何これ!!キッレ~~!!!」

 

 

 

って。

 

 

 

夜中授乳してた時でした。w

 

 

 

そこから

アルコールインクアートを夢中で検索し

オンラインで学べる所がないか

アーティストさん達に勇気出してDM送りまくって

 

 

自分でなんとか材料も揃えて

インクアートをスタートしてみたんです。

 

 

とても嬉しかったのを覚えています。

 

 

 

でも、、、

 

 

 

自分でやってみたら

思いのほか全然描けなくて。

インクの匂いで頭痛もして。

 

 

 

頑張って材料揃えたのに

思ってたのと違う~~~~!!

 

 

 

って、そこに衝撃でした。笑

 

 

 

でもオンラインコースを開講してくれた

アーティストさんが、

 

 

『練習すればもれなく皆うまくなる』

 

 

って言ってたんです。

 

 

なので

こんなに下手くそなのに

もれなく上手くなるって言ってるけどほんとかな?

と疑いながらも半年間続けてみた所、、、

 

 

 

本当に上手くなりました!!笑

 

 

 

もちろん私の目指すところには

まだまだ到達できていませんが

 

 

 

自分が初めて出会った時の

あの美しいインクアートに

少しは近づいたような気がしています。

 

 

 

 

そうして余裕が少し生まれたのか

 

 

 

沢山の方にインクアートを体験して欲しい

これをお仕事にしてみたい

販売してみたい

ワークショップ開いてみたい

 

 

って、いつの間にやら

昔封印していたデザインへのトラウマが解かれ、、、

 

 

 

気付いたら"自分の大好き"に出会っていたんですよね。

 

 

 

 

インクアートは

 

絵が描けなくても

アートが苦手でも

センスあるなしうんぬんよりも

 

 

誰もがもれなくセンスよく描けて

自分の内なる魅力を発見できる

素晴らしいアートです!!

 

 

 

 

始めた当初の作品

 

 

 

それを伝えていきたくて

アルコールインクアートの認定講師になりました。

 

 

 

そして2020年9月。

 

 

 

 

夢だった対面レッスンを開きました。

そして同じく、

夢だったオンラインレッスンをスタートしました!

 

 

 

インクアートを体験する方する方が、

『楽しい~キレイ~』

『私上手~~~!!』

 

 

 

って、気づいたらみんな

自己肯定感アップしてるんですよね。

 

 

 

 

それほど奥深いインクアート。

 

 

 

これはアートはアートだけど、

自分の

内なる魅力を引き出すアートだ…

と思いました。

 

 

 

 

アルコールインクアートをきっかけに

 

 

 

本来皆もって生まれた創造性を発揮し

自分の魅力を大好きになってもらいたい!

 

 

 

創る喜びやデザインする喜びを感じてほしい!

 

 

 

 

それが今の私の想いです。

 

 

 

 

つい熱くなってしまいましたが

自己紹介をこれにて終えていきたいと思います。

 

 

 

これから少しずつ投稿も増やしていきますので

どうぞお付き合い下さると嬉しいです。

 

 

 

ここまで読んで下さり

ありがとうございました♪