ご要望があまりにも多いので私のモーニングルーティンを紹介しちゃいます。

朝は日の出の少し前くらいにだいたい目が覚めるので、目覚めるとまずは掛け布団を取って起き上がってみます。

 

写真は朝食です。

結論から言うと健康完全無視の朝食です。

ビタミン?たんぱく?卵くらいつければ?完全無視です。

バゲットに板チョコとブルーベリージャムを挟んだもの

ブラックコーヒー

唯一変わっている点はコーヒーにカルダモンというスパイスを入れることです

安心してください。カレーやチャイにも入っている、スーパーで売ってる

普通の白い粉です(言い方)。さらにシナモンを入れることもあります

以前にスパイスカレーに凝っていたころに知ったのがカルダモンで、

なんと脳の血流をアップする効果があるんですよ。

実際、ただのコーヒーより頭がすっきりする感じがします。香りの効果もあり。

アルツハイマーの治療薬に使えないかという研究もされているみたいですよ!

日頃、健康に気を使っている私ですが、反動で朝食は甘々だらだらで行く主義です。

3食とも食べるたびに気を遣ったら疲れますからね。

栄養なんて一週間単位で完成すれば十分です。

==今日中にどうしてもブラジルの人に伝えなければならないことまとめ==

・今日の私の健康はとても良い。良すぎる。

・私は朝目覚めるとまず掛け布団をとる

・私は朝のコーヒーにスパイスを2種類入れることがある

・健康は1週間単位の食事で考えれば十分である(ワンウィーク健康理論)WHOに報告予定