ほとんど毎日のように食べているあんみつ

手作りの寒天

あんこはだいたいセブンか、どこかのスーパーで買ってくる

あんこの自作に凝ってみたこともあるけどちょっとコスパ悪し

黒蜜をかけて最高

これ以上のスイーツはない

日本人に生まれてよかった

味も甘みもない寒天だけど、

では無味のゼリーで代用できるかといえば絶対できないわけで

日本人はどうやって海藻から寒天なる食べ物を創り出したのか

 

あんみつが好きすぎるので専用の椀と匙をdaisoで新調した

あとは気の利いた和柄のコースターが欲しい

日本文化はsmall is goodで

好きだからと言って食べ過ぎてしまうあんみつはお猪口ほどの椀の中にほんのちょこんとあれば良い

食べるときにもルールを決めていて、一口につき一匙に寒天は一つしか乗せない(笑)

 

==今日、どうしてもブラジルの人につたえたいことまとめ==

・今日の私の体調はとても良い

・私はあんみつを食べる際、一口に一匙に寒天は一つしか乗せない

・とにかくあんみつはおいしい