早くも手術から一週間経った。いま病室。

手術の創部の腫れが何日か続いているがだんだんひいてはいる。

 

親切な看護師さんが

予定より早く尿のカテーテルを抜去してくれたり、抗生剤などの点滴が終了しだい

素早くルートの針を取ってくれたりしたので今は身体フリー

面会に来てくれる家族にも申し訳ないくらいエンジョイモードに入ってしまった。

Wi-FiもあるのでAmazonプライムで映画をこの2日ほどで四本も見てしまった

 

地獄の黙示録

1981年の日本映画松田優作主演 陽炎座

ブレードランナー1

ハンニバル

 

陽炎座は洋画邦画というジャンル分けが無意味な

ほど自分史上最高の映画。好きすぎる。無限に見たい

 

ハンニバル。

クライマックスでレクター博士の手に落ちたFBI捜査官がレクターの外科手術で頭を開けられるシーンがあり、グロさを徹底的に追及しておりそれはそれで好きなのだが、さすがに縁起が良くないので手術の前後では見るのはやめといた。

 

明日、抜糸の予定

痛くないといいな