とある女性の話。

その女性は50代のシンママで中学生の子供がいる。
仕事は定職についている。
2回離婚歴があって、子供が1人。
ぽっちゃり目でグラマーな女性。
出産までを地方で生活して、その後に都内で生活している。


その女性は10年前から8歳年下のイケメン超高学歴、超高収入の男性とお付き合いしててそれをブログに載せている。

彼は、両親と港区のマンションに住んでいて一人っ子と言われているそう。

彼女の家に泊まることはなく、多忙な仕事の合間に当日に連絡が来て数時間過ごしに彼女の家にくるらしい。

会えるのは数ヶ月に一度。同じ都内に住んでいるのにだ。

外での食事を一緒にしたこともなければ、旅行に行ったこともない。

結婚の話になると、今は忙しいから無理だけど将来的には考えてると言われてるけど、その彼とはアプリで出会って、友達にも親にも紹介されていない。


私だったら、彼は既婚者ではないかと疑ってしまうが、当の本人は、不器用なだけで、自分と子供を愛してくれる大事な人と心底思ってる。

同世代の女性ですが、強いなと思います。私と真逆というか、浮気したら即別れるとか言ってるし、自分に自信があり、人徳もあると思ってる。


相手の気持ちは相手にしかわからないのだから、自分に都合よく解釈した方が幸せかもしれない。それを心底信じているのならそれが正である事実ということだと思う。