昨日の続きにもなりますが、50代の私が30代の子達と友達になれるわけもないけど、YouTubeを見ることはできます。

今の30代や40代の子達がどんな感じですごしてるんだろう、とか、勿論YouTubeだから、完全にリアルではないけど、垣間見ることはできると思ってます。


私のお気に入りYouTubeベスト5です。


①Otena vlog

旦那さんと2人暮らしのOtenaさん。私はこの人の暮らしが理想です。彼女の使ってるもの全部取り入れたい!

https://youtube.com/@otenavlog7710?si=ObaV4G0VQZ3GcP8w


②Namiのくらし 

並の暮らしにかけてのタイトルのようですが、日々の暮らしが質素すぎず派手すぎず、ご本人、北海道のご出身のようですが、都内で一人暮らしをして、自分のおうち時間を素敵に過ごしてます。

https://youtube.com/@naminokurashi?si=rDRuJurIKpV-eQBE


③IRO's

愛媛の方かな?この子は実家暮らしで家業をやられてるようですが、普段の暮らしが見れて、何気ない日常なんだけど、これ欲しい!と思うようなものも沢山あって、毎回楽しみにしてます。

https://youtube.com/@iro.117?si=7uq9s-yE2iQoubxX


④NIKO LIFE

最近顔出しもされてて益々親近感がもてます。旦那さんと2人暮らしの方。

彼女の暮らしも大好きです。

https://youtube.com/@nikolifework?si=npPEEaJufRLBOFze


⑤丁寧じゃないくらし。もも子。

この方は20代だと思います。田舎で介護職につきながら旦那さんと二人暮らし。ズボラ全開だけど、家事それなりにやってて、こうやって手抜きでもいいよねと思わせてくれる。

https://youtube.com/@momoko_zubora?si=HjyrqO3LeacCoB3-