働かないおじさん(おばさん)ではないつもりだけど、上司が年下になってはや2年。仕事柄、結構自分にも裁量があるので、完全に支配されてるわけでもないけど、とうとうこの時期が来てしまった感はある。

しかも女性活躍推進は私らの下の世代が中心なので、直の上司ではないけど、年下女性が私より上の役職にちらほらいる。

女の私でも考えるところあるのに、男性ならなおさらだろう。

でも、残り10年切って会社でどうこうより、その後をちゃんと考えることが先決。

ここで役職が一つ上がろうと60歳で再雇用社員になるのは確定なんだから、その後どうするかの方が大事なこと。

どうするんだろう。わたし。。

そもそも新卒の時は寿退社が当たり前だったのに、色々拗らせ、定年まで働くことになったのも、想定外といえば想定外。

自分としては、新卒の時にお局様になりたくない!と焦ってたけど、ひとまず、それにはならず、働かないおばさんになった?それにもなってないはず笑

老害にもならないように気をつけてはいるが、その評価は若い人たちがすることだ。

昔話をなるだけしないように。ちゃんと今と未来を生きられるようになりたい。