父は実家で1人泣いていた。

翌日、弟と私で父を連れて、抗がん剤ができる病院を探した。ネットで調べたところ、某ガンセンターがいいということで、紹介状も持たずダメ元で飛び込んだ。

予約がないので少し待ってもらえるならと言われお昼過ぎ最後に入れてくれた。

そこで言われたのは、手術出来ますよ。完治を目指して頑張りましょう。とのことだった。

とてもいい先生で、3日後入院できますか?大安ですね。

そして、何日か後の手術も大安だった。

8時間に及ぶ手術で、内臓をいくつも切除したけど、手術は無事成功した。

一つ前の病院では無理だったのに、その当時その手術ができる病院はそこといくつかしかなかったのだ。