RIOSAのずくだして☆育児生活

ご訪問ありがとうございますWハート

2010年生まれの娘と過ごす日々の記録です。

ディズニー(と、TMネットワーク&KAT-TUN)が好きです。下手ながらハンドメイドにも手を出してます。

娘のプリンセス衣装を作るのが好きです。

同じような方、宜しければぜひ仲良くしてくださいぺこり

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2018年夏休み★ハワイ2日目〜家族写真

2日目は、家族写真を撮影してもらう予定になっていました。
10年前にウェディング撮影をしていただいた「ラヴィ・ファクトリー」さんにお願いしましたよ!

良い記念になりました。
撮影は、ニューオータニ前のビーチとカピオラニ公園で行いました。
日曜日だったので、ビーチは混んでいたのですが写真ではうまいこと人が入っていませんね!さすがです。
ラヴィさんにお願いして本当に良かったですラブラブ

撮影の後は、フォトジェニックなパンケーキが有名な「Sunny Days」まで歩いて移動しました。
朝食をあまり食べていなかったのもあり、「ベリーベリーパンケーキ」と「エッグベネディクト」は3人で完食できました!
スタッフのお姉さん達も可愛いし、オシャレで素敵なお店でした。
私たちが行った時には空いていたのですが、お店を出る頃には行列していました。さすが人気のカフェですね〜。

道すがら、こんな鳥さん親子がいました。
可愛い〜。

ランチの後は、徒歩でカラカウア通りを散策しながら帰りました。

ホテルに帰った後は、娘の希望でプールと海を満喫しました音譜

フォローしてね…

KAT-TUN LIVE TOUR 「CAST」横浜公演に行ってきました!

ハワイ旅行の次に楽しみにしていた予定がコレです。

今年は2回もKAT-TUNにお逢いできるなんて、夢のようですラブラブ

当日は、朝から雨。

こちらは高原なので寒くて、前回のドーム公演のパーカーを羽織って行ったくらいでした。

横浜アリーナに到着しても雨が降っていましたが、次第に止んできました。

娘を連れているので、余裕を持って行ったつもりでしたがグッズを購入したりしていたら、あと15分!って感じになってしまいました。

急いでチケットを発券してもらうと、「BOX席」の文字が。

えーん、着席ブロックだからスタンドだと思ったのに。

(横アリのBOX席は3階にあります)

席に着いて、ペンライトとうちわを準備!

娘にもペンライトを用意しましたよ。

暗転し、コンサートが始まりました。

しかし、モニターには3人が映っているのに地上に居ない!

一瞬本当に分からなくて、何処だ?と探してしまいました笑

天井から降りてきていたのでした〜汗

3階はKAT-TUNが登場する位置より高いので、よく分からなかったのです。

今回は、充電完了後に発売された「CAST」というアルバムを中心に構成されていました。どの曲もカッコ良かったですわ〜ラブラブ

昔の曲もやってくれるので、hyphenにとっては嬉しい限りでした。

アンコールには、3階でもトロッコに乗ってきてくれて3m先にメンバーが来てくれたのでBOX席でも結果オーライです!!ラブ

しかし、近くに来てくれて天にも昇る心地とはこのことか、と言う感じですが「目が合って嬉しい」気持ちと「こんなBBAを見ないでください。今すぐ忘れて!」な気持ちが相まって死にそうになりました。特に亀梨くん。罪な人だ。

銀テープはゲットできない位置でしたが、会場を出たところでお嬢さんが配っていたので1本分けていただきました。美人なお嬢さんだったな〜キラキラ

会場内では、あちらこちらでそんな光景を見かけました。

(前方のお客さんが、後ろへ次々と銀テープをリレーしてシェアしあう)

色々と喜びと悲しみを分かち合って来たファン同士だからこその思いやり?ですね。

来年もライブやりたいって言ってたから、実現してくれると嬉しいな。

コンサート後は、夫と合流して中華街に移動し夕食をいただきましたsei

麻婆豆腐が美味だったスキ

フォローしてね

2018年夏休み★ハワイ1日目(ちょっとトラブル)

そういえば、機内の冷房は自己防衛して行ったので気になりませんでした。
ただ、前の席に若いお嬢さん達がいたのですが席をリクライニングしっぱなしで参りました汗食事時くらい元に戻して欲しかったー。

さて、ダニエル・K・イノウエ空港に到着しました。出発から色々と疲れてしまったので、ゆっくり写真を撮る気分になれず…汗2
入国審査も結構混んでいて、スーツケースのピックアップが完了したのは13時過ぎでした。あとはタクシーを呼ばねば。

チャーリーズタクシーを予約しておいたので、公衆電話から迎えをお願いしました。横には同じくチャーリーズタクシーに電話している日本人の奥様が。
先にその方のご家族がピックアップ場所に向かいました。
電話をして日本語が通じるスタッフの方に、横断歩道を渡った先にある立体駐車場で待っているように言われました。
(渡って、駐車場に入ったすぐのゼブラゾーンのところ)
5分くらいでタクシーが来てくれて、名前を確認されました。
先に行ったご家族はもっと先で待っていたので、あれ?と思いましたが私の名前を言ってくれているしな〜と、荷物を預けて3人でタクシーに乗りました。
すると、さっきの奥様が走って来て「私たちもタクシー待っているんです!」と。運転手さんが、無線で確認しています。
どうやら、そのご家族は事前に予約をせずに電話をしたようでした。だからすぐ配車されなかったんだな。
見知らぬご家族のおかげで、出発が更に遅れる羽目に…汗
「もうすごい不安なんですけど!」と奥様が仰っていましたが、待っているこっちの気持ちも察してくれ。せめてすみませんくらい言っていけ〜!!怒る
あの時のアウラニに向かった奥様、私は今でもちょっと怒ってますよむん

あ、チャーリーズタクシーの対応はとても良かったです。
電話した時に、台風で飛行機が遅れたことを詫びると「いいんですよ〜!」と優しく言ってくださったし、運転手さんも親切でした。
定額だし、運転手さんが日系の方なのでホッとできます。また利用します!

そしてついにヒルトンに到着〜ラブラブ
ホテルが広すぎて、チェックイン場所に迷ってしまいましたが日本語デスクのスタッフに確認し、ツアー用のデスクでチェックインしました。
(ホテルはHISで予約しました)
お部屋指定はしなかったので、ラナイからの眺めはこんな感じ。
ミラコスタで言うなら、パーシャルオーシャンビュー?
少しですが海とプールが見えたので、ハワイに来た!と言う感じがして嬉しかったです。
遅いお昼はABCストアで買って来たパンやカットフルーツ、ハワイアン航空の機内で配られた朝食の残り(マフィン)などで済ませました。
このカットフルーツ、体調が優れなくても食べられるのでとてもありがたいですよね。メロンが沢山入ってて好き。

この日は、夫の希望でパラセーリングの予約をしていたのですが飛行機が遅れたので時間をずらしてもらいました。
新婚旅行の時に、パラセーリングがとても楽しかったので申し込んだのですが、船で順番を待っている時間が長くなってしまい全員船酔いにうえ~っ
娘も「お母さん、気持ち悪い…」となってしまったので空の上でもかなりグロッキーでした。吐くのは何とか耐えましたが、ホテルに帰ってもしばらく調子が良くありませんでした。

やっぱり到着日は無理しないほうが良かった〜。
しかし娘は海とプールに行きたがったので、夫が連れて行ってくれました。
若いと回復が早いのね。
私は待っている間、お部屋でウトウトしちゃいました。

この日の夕食は、アラモアナセンターのフードコートで。
ポケボウル(アヒもつけた)とガーリックシュリンプをいただきました。
味はまぁまぁ…?

2日目へ続く。

フォローしてね…