さて、次は、再びバルセロナに戻りまして「カサ・バトリョ」へ♪
MOONこの建物大好きです![]()
海をイメージして作ってあるそうで・・・・・・・・・・・
素敵![]()
こんなお家に住んでみたい!!!(第二段・・・
)
実際住んでる方もいるようですが・・・・?
(って聞いたんです現在も住んでいるか確認はとってないんですが・・・。)
一体、家賃はいかほどで???
個人の感性によっていろんな風にみえるんですよねぇ♪
魚の骨?海水の泡??波????顔?????
とかね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エレベーターで上に上がっていくにしたがって、海中から海面へと浮上するイメージでガウディ様は作られたようですね
このガラスから向こうをみるとホントに海中に居るかのようです
こちらはパティオから。
裏ってこんな感じなんだぁ~♪
ん?洗濯物発見!!!
やっぱり人住んでるんでしょうかぁ?
だとしたら羨ましい限りです![]()
MOONはこの十字架大好きです♪
なんかホイップクリームみたいで、美味しそう![]()
まろやかな感じ
カサ・バトリョは、入場料が16ユーロ。(2009年6月)
けっこういい値段取りますが、絶対オススメ![]()
時間に余裕があればもう一度行きたいぐらい!!!
MOON達が行ったのは夜7時ぐらいの閉館時間ぎりぎりぐらいでしたが、
人が少なくて、逆に良かった感じです。
昼間は後日、前を通った時に並んでましたので・・・・。
8時半前ぐらいだったかな?ま、そのぐらいにバトリョを後にしまして、
さ、夕飯です♪
ピンチョス
のお店へ。
言葉が、わからないので指差しオーダーで![]()
ここのお店は日本語メニューもありましたが、
指差し+片言英語+ガイドブックのスペイン語で![]()
![]()
![]()
店員さんも陽気で感じも良かったです♪
サングリアも美味しかったわぁ~![]()
さてさて、明日はちょと遠出する予定なので、ホテルに早く帰って早く寝ましょう♪
って言ってる時点でもう日付はかわりつつありましたが・・・・・・![]()





