今回は、運命を感じた時のお話。
そう、それは、旅先での事。
流れる川を見ながら、
「ここ、なんだか、あの絵に出てくる川ににてるね!!」
「え~と、ナンだっけ?あの、ほら有名なやつ。」
「私好きなんだけどなぁ・・・・。」
「見た事ない?川?池?に女の人が寝てるやつ」
「あ~もう、何だっけ?」
(絵画鑑賞は好きですが、詳しいわけではありません・・・・
)
翌日は、そんな会話も忘れ、観光を楽しんでおりました。
ゴッホ・ミュージアムに行き、ゴッホの世界に触れ、のんびりとすごしておりましたが、
なにやら、別館で別の画家さんの展示をしているとか・・・・。
もちろん行きますよ、そりゃぁ♪
ん?
「jhon everett millais」
今まさに私の目の前にあるのは、昨日私が言っていた絵のポスター!!!!
「Ophelia」
え?ここで見れるの???
そうです、いるのです今ここに!!!
この旅行は、突然友人に誘われ、勢いで行った旅。
日にちもホントは来週にしようと言っていたのに、なんだかんだで、今週に!!!
来週にはOphelia、彼女はここにはいなかったのです。
鳥肌立ちましたね・・・。
Millais
きっと、現代に生きていたなら、きっと私たちは恋に落ちていたかもしれないわ・・・・・。
(Moonは妄想癖あります
)
そして感動のご対面![]()
やはり本物はいいですね♪♪♪
しばらく彼女の前で立ち止まり、見入っていました。
そしてもちろん、ゴッホの本を買わずに(!?)
こちらを買いました![]()
繊細な絵です。細かいところも美しい![]()
他にもMillaisの作品がたくさんありました。
こちらは、珍しく(!?)明るい感じの一枚
↓
やや暗めで神秘的な感じがイメージだったのですが、こんなほのぼのした感じもまた素敵![]()
改めてMillaisを好きになりました![]()
しかし、お気づきですか?
この本すべて英語です・・・・・。
Moonには読めません!!!
これを期に英語の勉強しよう!!と毎回そんな事いっていながら、
この出会いから・・・・・・。
3ヶ月・・・・・・・・。
Millais、あなたとはやはり恋に落ちられない運命だったのかもしれませんっ!!!
(絵の鑑賞はちゃんとしてますよ♪)
