皆さん

お久しぶりです、いかがお過ごしでしょうか?

りあです(^^)/

 

6月の夏至より、どんどん時間というエネルギーが過ぎるのが速くなり、逆にゆっくり過ごす人が増えた気がします。

町をみていても、スーパーやショッピングモールでは家族で遊びに来ている人々を頻繁に見かけるようになりました(*^^*)

ところで、

皆さん、Qの言葉を覚えていますか?

「人々にはヒーリング(休息)が必要だ」という言葉を。。。。。。。。。

意図的に作れた競争社会にて、人々は考える暇もなく感情を癒す暇もなくロボットのように働かされていた社会文明を強いられて生きていましたね。

今は一旦休息して、自分自身の人生や感情などを癒す時期に来ています。

本当に自分が何をしたいと思って生きていたのか?

本当の自分とは一体何か?

自分を定義する者は何か?

自分と社会との繋がりとは何か?

 

そういう事を振り返る時間を私たちは与えられているんだと知り今の時期を過ごされると、より今の時代を明確に理解できると思います。

 

それではお勧めの動画を本日は紹介します。

経済アナリストの藤原直哉先生、マドモアゼル・愛先生と土橋先生の3人の楽しい雑談会です♪

 

 

 

今日は短いブログになりました<m(__)m>

 

最近は、引っ越しやら神社巡りそして自分の内観そして自己浄化を集中的にしていましたので

ブログを書く時間が殆どありませんでした(。-人-。) 

ようやく気持ちにもゆとりが出てきて、本日久しぶりにブログを書かせて頂きました(^^♪

 

いつも読んで下さる、皆さんには感謝しています♪