手足口病になったあと、お姉ちゃんの溶連菌もしっかりもらい大変な日々を過ごしましたが、どうにか入院出来ました。


入院当日は10時までに入るよう指示がありました。

個室をお願いしました。

お金はかかりますが、9日間の入院になるのでなるべく親の私も穏やかに過ごしたいからです。

結果、個室で本当に良かったです。


入院前日は特に何するわけでもなく、病院のプレイルームなどで過ごしました。夜21時までは食事の制限はないとの事でした。

食べさせすぎないようにとだけ言われました。


息子には病院から食事がでますが、私はコンビニご飯です。

病院の食事も喜んで食べてましたが、私が食べていたものも欲しがったので食べさせました。

明日は手術になり、丸一日食べられないからです。

飲水は手術当日の7時まででした。


10時に入ったので1日長くすでに息子はおうち帰りたいと言い出しました。

夜寝る前もおうち帰ると泣いていましたが21時後には寝てくれました。