遅い時間になりました。


今日は

1日家にいました泣き笑い


歯医者

は電話はしませんでした。


なんとか

予約日まで

大丈夫そうな感じです。


違和感は

半端なくありますが


歯肉腫れが無いし

痛みはひいたので

治療中の右側で咬まなければ大丈夫。


前回

院長に

治療中の右側でも咬むように言われ

咬み始めたのも原因のひとつだったかも❔


根治中の歯だから

硬いものは咬みませんが

咬合痛があるか

知るために

少しは咬んでと言われたから

咬みました。


なので

今は

咬まないで安静にしていますが


反対側ばかりで咬んでいるので

反対側が咬合痛が少しありますもやもや


歯磨きは

更に念入りに🦷しています。 


本当に後悔しかないです。


あの時

歯医者に行っていたらと

コロナ禍。

最初の緊急事態宣言中ハッ

歯医者に行かなかった。


それが原因とわかります。


あの時行っていたら

抜髄しなくてすんだはず。

また

歯科衛生士だから

自分にたいしてこれは

これよね

とセルフ診断していました。

駄目駄目ですね。

レントゲンとらなきゃわからないのにね泣


1日家にいたのは

昨日の疲れですガーン


大掃除になり

足腰が

筋肉痛で

更に寝違え

首が痛くてねアセアセ 


(注★咬む、噛む、

歯科では咬むを通常使うので

咬むと書いています。)


おやすみなさい(:3[▓▓]