もう寝る支度です。


姉からの酷いLINE

暑いから行きたくないと

ありましたが


今日の暑さを考えて


暫くこの暑さが

続くようなため


来なくていいよと

LINEするか

悩んでいます。


今日の暑さで


何にもしたくなかった


わたしは


姉からのあんなLINEが

こなければ


わたしから

暑いから来なくていいよと

今日LINEしたかもしれない。


おそらく

姉も

行かれないとLINEをしなければ

良かったと後悔しているかもしれない。


それは、

LINEやり取りのあと


感情的になった姉は


「わかりました。行きます。○日に行きますから!時間はわかりません!」


わたしにLINEしてきたのです。


(気に入らないことがあるとLINEが敬語になる姉)


こんな

感情的なLINEしたことを後悔していないわけないですよね。


行かれないとだけLINEしていたら


来なくて済んだろうにダッシュ


姉には

常々

感情的にものを言わないほうがいいよと伝えていましたが


墓穴掘りましたね🕳️


然しながら


こんなに暑いと


来なくていいよと言うしかないようです。


わたしは

実家がすぐ近いので


わたしが立会いできない時間帯は


わたしが

調整するしかないかもしれませんが


悔しいけれど

暑過ぎて


実家に来るまで1時間半とはいえども


移動中の電車は涼しいとは思いながらも


暑い中



姉が大変だろうなと思うのです。


そんな

わたしは

やはり

自分が

いつも損な役回りで我ながら嫌になりますが


この暑さだからなと考えてしまいます。


まだ

日にちはあるので


もう少し考えようかなとは思いますが


姉が習い事があるからと 

仕事があるわたしが

姉の習い事優先で 

仕事を休み母の通院付き添いをして


その仕事先で

肩叩きにあい

辞めなくては

ならなかった事を思うと


色々と

思うこともあります。


スポットで入っていた仕事のため


スポットのわたしが

休むのは有り得ないわけで


その職場の事務長から

お母さんのお世話が大変なら

そちらに集中したほうがいいのでは?


遠回しに肩叩きされたのです。


それをLINEに書いても

そんなの覚えてないと返事きて


情けないし悔しかったし


ひとこと

ごめんねと

言えないものか?


と思ったりします。


その

過去を思うと

実家のメンテナンス立会いくらい

来てくれてもと思う自分と


猛暑、酷暑


来るのキツいだろうなと

思う自分がいます。


モヤモヤします。


姉との

やり取りの中で

わたしは

酷い目に沢山あっています。


元ダンとの離婚原因のひとつに

この姉の言動もありました。


それらも

全て覚えてないと言っていた姉。


また

今回の件だけではなく

父のお墓の事も

全て

わたしが

しています。


母が施主ですが


ホームにいるため


なぜか

わたしが

やるわけです。


それはただ

実家が近いから。


それらも

やらなきゃならなくて

逐一

報告をしても


他人事。


色々

あります。


長くなりました。


おやすみなさい(:3[▓▓]