雨振りで蒸し暑いですね。


昨日書いた

歯の激痛。


夜になってから

ジンジンと拍動痛でした。


なかなか眠れず


困りました悲しい


結局

今日

歯医者に電話をして


抗生剤だけ

欲しいので

薬を取りに行きたいと

話しました。


先生に診てもらわなくていいですか?

電話口の助手さんに言われたので


できたらデンタルだけ撮ってもらえたらありがたいですと

話しましたが


忙しいですよね?

と言い換え

薬だけで大丈夫ですと話し


歯医者に行ってきました💦


ロキソニンが家にあるけど抗生剤は無いからね🕳️


歯医者に行こうとしたら雨が降り始めていました⛈


歯医者に付いたら

診察室に呼ばれたので

いいんですか?


診察室に入りました。


院長は忙しそうでしたので申し訳ない気持ち。


どこ痛い?

言われたので

昨日話た

下顎の5番が痛い


接触する度に痛いから噛めないから

お粥しか食べられないと話しました。 


噛むと痛いなら咬合調整で少し削ってあげるよと言われましたが


削るにも浸麻してやらないと無理なくらい痛い話したら


時間が無いからそれは今日は無理だと言われ


院長曰く

おそらく失活したんじゃないかな?

と言われましたが


とりあえず

デンタル撮影してもらいました。


院長は

失活したばかりだとデンタルではわからないけど


その歯は

無理矢理

神経残したからそこまで痛いなら

もう抜髄するしかないねと言われました。


来週抜髄になります。


抗生剤フロモックスもらってきました。


ロキソニンは手持ちがあると話しましたが


たくさんくれましたニコニコ


会計無しで

本当に毎回ありがたく申し訳ない気持ちです。


次回はまた

貢ぎ物を持参します。


🍩🧁🍰🍮🥧


お粥だけだと
お腹空くので
歯医者の帰りに
まいばすけっととセブンイレブン行きました🏪

噛まなくても食べられそうな
ものを買いましたが
プリンとか
ゼリーとか
になりましたが

茶碗蒸しも買いました。

ポテサラとドリアも
食べられるかもと買いました。

ドリアは
食べられました電球

あとは
ひたすら
口を開けて
上下が接触しないように気を付けています。

こんなカリエスを作ってしまった理由は
やはり
母の介護ですかね。

介護で疲れて
歯磨きする時間が減った。

くたびれてしまい
歯磨きしないで
バタンキューもあったから
いけなかったな。
あとは
コロナが始まった時期に右下5番の歯頸部のCR脱離したのを
コロナ禍で

歯医者に行くのを
避けてしまい
脱離したまんまにしてしまった。
あの時
脱離した際にすぐに歯医者へ
行っていたら
こんな目にあわなかったかもしれない。

わたしが感染したら母をどうしたらいいのかと考え
ひたすら自粛していましたが
歯医者は不要不急ではなかったよね〜と今になり思います。

後悔ばかり。

歯科衛生士のくせに
呆れるばかりガーン

二度とこんな思いはしたくないので

早く全て治療を終えたら
月イチで検診に行くわと
考えてますが

あと
どれくらいで全て治療が終わるのかなと
溜息です。

食べ物は
今は柔らかいおかずしか食べられないため介護食品ポチッとしましたよ🛒

毎回セブンイレブンだと高いからねガーン