セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード


花粉か飛び始めていますね。


わたしは一年中、花粉症ですが


春が一番辛いです。


花粉症用のメガネの出番になりましたが


今年は飛沫防止のため

医療用ゴーグルを購入しました。





なんだか歯科衛生士学生時代を思い出すゴーグルです。



ウイルス飛沫防止にも😉👍️✨

曇りませんよ。


 

 

 

わたしは

仕事の時は

このタイプのゴーグルは苦手でした。


臨床ではシールドマスクを 


使っていましたが



目を保護するには

やはりメガネタイプが一番ですよね。


昔、歯科医師から聞きましたが


学生時代実習で

技工物の研磨をしていて

器具が折れて

それが目に入り失明をした方がいたそうです。


歯科医師になる事も諦めたそうです。


かなり危険だから目は必ず保護をするように指導されました。


毛細血管も開きまくりですからね

感染も怖いですね。


今までの花粉症用のメガネは





こちらのタイプでしたが

わたしの場合は

マスクをしていると曇ります。


曇り止めスプレーを使っても

時間が経つと曇ります。


特に散歩で汗ばむと

レンズが曇ったかな。


用途に分けて使い分けかな。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裸眼の時は通常の眼鏡をかければ良いですね👓️


今日のマスク下矢印