EverQuest II Scoutスレ part7より耳寄りなお話を転載。ACTの使い方です。
しょうがないやつめw
優しいおねーさんが教えてあげよう
例えばRaid中に食らったAEをどうにかしたいときな
Mainタブの左半分のウィンドウから、自分が食らったものを探し出す(エンカウンタ名→自分の名前→Incoming Damage→さらに計りたいAEを探す)
目的のAEを見つけたら右クリックして「Calcurate Spell timer」(一番下にある)
別ウィンドウが開いたら、棒グラフの下に出てる数字がAEの間隔だ。
さらにこのウィンドウの右下にある「Send to Timers」というボタンを押すと、タイマーにデータが送信される。
タイマー画面が開いたら、下の方にある音ファイル選択で好きな音を設定する。
上の指定が事前(デフォだと5秒前だったか)のお知らせ、下の指定が着弾だ。
Triggers/Soundsからも設定できるが、秒計ったりのデータ設定がめんどくさいから、Raid中ならこの方法のほうがさくさく設定できるはずだ。
んで、上の人が書いてるとおりAEはいろいろな要素でずれるので、最短のデータを使うのが一番安全。
あとDoT部分で云々の注意も上に書いてあるね。
特定のアーツで音を鳴らしたいときはTriggers/Soundsタブから。
真ん中の.*?text to Match.*のアスタリスクに囲まれた部分をアーツ名にする(例えば*ディスパッチ*)。
Custom triggerのところで好きな音を設定してAdd/EditをおせばOK
おねぃさんありがとう!!
しょうがないやつめw
優しいおねーさんが教えてあげよう
例えばRaid中に食らったAEをどうにかしたいときな
Mainタブの左半分のウィンドウから、自分が食らったものを探し出す(エンカウンタ名→自分の名前→Incoming Damage→さらに計りたいAEを探す)
目的のAEを見つけたら右クリックして「Calcurate Spell timer」(一番下にある)
別ウィンドウが開いたら、棒グラフの下に出てる数字がAEの間隔だ。
さらにこのウィンドウの右下にある「Send to Timers」というボタンを押すと、タイマーにデータが送信される。
タイマー画面が開いたら、下の方にある音ファイル選択で好きな音を設定する。
上の指定が事前(デフォだと5秒前だったか)のお知らせ、下の指定が着弾だ。
Triggers/Soundsからも設定できるが、秒計ったりのデータ設定がめんどくさいから、Raid中ならこの方法のほうがさくさく設定できるはずだ。
んで、上の人が書いてるとおりAEはいろいろな要素でずれるので、最短のデータを使うのが一番安全。
あとDoT部分で云々の注意も上に書いてあるね。
特定のアーツで音を鳴らしたいときはTriggers/Soundsタブから。
真ん中の.*?text to Match.*のアスタリスクに囲まれた部分をアーツ名にする(例えば*ディスパッチ*)。
Custom triggerのところで好きな音を設定してAdd/EditをおせばOK
おねぃさんありがとう!!