公式発表がありましたね。2006/02/21発売とのこと。DoFが2005/09/13の発売ですから早いですねぇ。

>>Higher level advancement—now reach level 70 as an adventurer or artisan
Level上限が共に70までに。設計上は200まで見込んでいるとのことなので今後、どうなりますかね。TailorをLv60まで上げておきたいけどちょっと厳しいかもなぁ(現在Lv45)。

>>All-new Achievement system to further enhance and specialize your character’s abilities
EQ1のAAシステムのようなキャラクターを差別化することを可能にするというシステムらしいですね。キャラクターを差別化ということでは歓迎ですがやっぱExpを配分するような感じなのかな。

EQ1のAAシステムにはステータス限界値突破、詠唱マナコスト減少、移動速度アップ、回復量アップ、DDダメージアップ、キャスト時間短縮、HP最大値向上、耐性アップのような能力があるようですね。また共通なものやClass特有のものに分かれているようです。

>>All new Heritage Quests allow players to gain amazingly powerful items, personal status, adventure experience and even a reward made famous in the original EverQuest
新しいHeritageも。やっと初期Heritageが全て完了したとこですよ。Scoutクラスで使えるものって少なかったので追加されるといいなぁ。

>>Signature Quests which reward large experience bonuses, personal status, new items, and advance the lore of EverQuest II
これは何のことだろう?Lore and LegendのQuestとは関係あるのかな。

>>Brand new pieces of armor, such as Profession Hats, Helmets and Pauldrons, will make your character look more distinct
見た目の個別化も歓迎ですね。このあたりを生産で作成できるとTier毎に性能だけ違う物を延々と作り続けるだけの作業にも張り合いが。

>>All new player titles
このあたりもちょっと期待。とはいえ現状でも取得できないTitle多いからなぁ。