こんにちはhappyです





つい最近まで

緑の絨毯の上に座っていた

お庭の天使







あっという間に

緑が増えて

今ではスッポリと

覆われるほどになりました






植物の成長って

目には見えないくらい

ゆっくりだけど

時々ビックリするほどの

『速さ』を感じます








お庭で見かける

緑豊かで

和やかで



心安らぐ

穏やかな風景

やっぱりわたしは

花や小鳥が大好きです











雨季を迎えている

カリフォルニアでは

このところ



まとまった雨の降る日が

続いています

そんな日は

窓辺のペチュニアも




冷たい雨に

濡れるのですが

明るい花色のお陰でしょうか

ニッコリ笑って

どこか楽しんでいるかのように思えます









長雨のせいで

思わぬ出来事もありました

雨水をしっかり吸収してしまった

古い木のテーブル







土台部分が鉢の重さに耐えかね

崩れてしまいました

防水加工のペンキ塗り

こまめにしないとダメですね








今晩から

また雨の予報が出ていますが

今朝は

青空も広がって




お庭の花たちも

束の間のお日様を

楽しんでいるかの様でした




次女の大好きな

零れ種のひまわりも

もう直ぐ咲きそう




日陰の

フリージアも

いつの間にか

沢山の蕾をつけていました




🌱




そんな今日

父が89回目の

誕生日を迎えました



毎日一生懸命

介護をしてくれる母がいて


訪問医療の先生や


訪問看護の看護師さん


リハビリの先生に


一緒に暮らす孫娘たち





今の父は

一人で暮らすことは出来ませんが


安心して毎日を過ごせるのも

周りの人達のおかげで

本当に有り難いです




お誕生日の今日は

宅配ピザと

苺のショートケーキでお祝いだそうで

🍕🍰

パスタやパンが苦手だった父が

まさかこの歳で

ピザを好んで食べるなんて…と


人は幾つになっても

変わるんだなぁ〜と思いました




今日もブログをお読み頂きまして

ありがとうございます

🌸



相変わらず

我が家にレモンが沢山あるので(笑)


レモン🍋パウンドケーキ

焼きました

父に食べてもらうことは

出来ないけれど


お祝いの気持ちを込めて

頂こうと思います



関東地方では

大雪の恐れがあるそうですね

❄️

みなさん

お出かけの際は

くれぐれもお気を付け下さい


🌸 happy 🌸