おはようございます
happyです
☀️



お友だちの家で採れた
レモン🍋🍋🍋です

夫が食べ切れないような数を

頂いて来ました




レモンはお料理やお菓子作りに

とても重宝しますが


いくら何でも

これはちょっと多すぎる〜!






しかも

このレモン🍋








一個一個が…










デカイ

もう

ずっしり重くて

レモンじゃなくてマンゴー







だからてっきり




大きく育ち過ぎて中はスッカスカ?』

と失礼なことを思いきや(笑)






とんでもな〜い♬

どこを切ってもジューシーで

とってもみずみずしいレモンでした🍋


レモンさん

さっきまで疑ってごめんなさい

🙏







とは言え

数が多いことには変わらないので…




少しでも新鮮なうちに

お友だちにも食べてもらおうと思い


近所の友達に

片っ端から連絡





・お料理上手なお友だち

・健康志向のお友だち

・お店を経営しているお友だち

などなど…


みんなとっても

喜んでくれまして!






今朝それぞれのお家まで

車を走らせ

早朝のお玄関先に

レモンの入った袋を置いて来ました


もはや気分はサンタクロース

いや

Amazon 配達員か?





我が家だけでは

到底食べ切れなかった量ですが

みんなに

貰って頂けたおかげで




新鮮なレモンが

新鮮なうちに

沢山の人の手に

渡ることができて…




持つべきものは

ホントに『友』だなぁ〜って


そう

しみじみ感じた朝でした

🙏







友人宅の

大きなレモンの木から採れた

新鮮なレモン

🍋

採れたてなので

栄養価も高く

ビタミンもたっぷり

🍋

明日から気温が

ガクッと下がるサンディエゴですが…


レモンパワーで

お友だちにも

そのまたお友だちにも


みんな、みんな

元気でいて欲しいです

🍋🍋🍋




今日もブログをお読み頂きまして

ありがとうございました

💓


✨みなさんの今日という日が✨

✨楽しいことでいっぱいになりますように✨


🌸 happy 🌸