おはようございます
happyです



純白のお花を咲かせている
ガーベラです

空に向かってパッカ〜ンと

元気いっぱい





ガーベラは

乾燥気味が好きなので

通気性の良い

テラコッタの鉢に植えています






春に向け

お庭の緑も増え出しました

元気に芽を出す

水仙


足元には

零れ種で増えた

ノースポールが咲いています







数年前

日陰に植えてしまった

フリージアの球根

なんだか

雑草みたいですが…(笑)


毎年地面を掘って

花後の球根を掘り起こすのですが


春になると

また生えてきます!


よっぽど

この場所が好きなんですね〜


だから

ここ数年は掘り起こさず

自由にさせています

🌱







一本あると助かる

レモンの木

お料理やお菓子作り

飲み物などに重宝しています




昨晩の

サーモンソテーにも少しだけ♬

オリーブオイル、にんにく、レモン

お庭のローズマリーに漬けておいたサーモンです


マリネするので

脂が染み込んでしっとりと焼き上がります








同じサーモンでも

少し薄く切り

塩と砂糖の入ったお水に

一晩漬ければ…





美味しい

塩じゃけの出来上がりです

グリルがないので

フライパンですが(笑)


出来上がった塩じゃけは

懐かしい日本の味がします


でもまぁ〜

日本に住んでいたら

普通にお店で買えるから

こんな作業は不要ですね♬











こちらは昨日作った

ヨガマットのスプレーです

運動した後

マットにサッとひと吹きして

タオルで拭けば


汗も汚れも落ちて

気分もスッキリ


Witch Hazel 7.5ml

Water 45ml

Tea Tree Oil 2 drops

Sweet Orange 4 drops 

Lavender 4 drops


昨日は満月だったので

窓辺に並べて

月光浴もさせました




運動嫌いだったわたしが

楽しく何年もピラティスを続けていられるのは

オンラインで

一緒に身体を動かす仲間がいるお陰なんです



なので日頃の感謝の気持ちを込めて

みんなにプレゼント出来たら良いなぁ〜と思い

新年会に合わせて作りました




日本の父も

寝たきりにならないよう

自宅で先生と一緒に

リハビリに励んでいます!



運動内容も時間帯も違うけど

父と一緒に身体を動かしているような…

そんな気がしているこの頃です

✨✨✨





いつもブログをお読み頂きまして

ありがとうございます



✨今日も喜び溢れる✨

✨楽しい1日となりますように✨


🌸 happy 🌸