おはようございます
happyです
🌸



今朝のお庭で見かけた
春のような光景です

ビッシリと敷き詰められた

緑の絨毯は





ノースポールの

かわいい新芽たち

ここだけは『春』

そんな

ほのぼのとした光景でした








植えっぱなしの

チューリップの球根は

厚みのある美しい葉を

グングン伸ばし






剣のような

フリージアの葉っぱは

差し込む朝日に照らされて

美しく輝いていました







溢れた

小鳥のエサからは

相変わらず

ひまわりが元気に芽を出し









バラたちも

冬の眠りから目覚め

赤みがかった

柔らかな葉っぱが展開中です

🌱















気温の上昇と共に

グングン成長し

活動を開始する植物たち







そんな

元気いっぱいな彼らと同じように

わたしも

本格的な身体作りを始めました







いくつになっても

自分の足で立って、歩く

この当たり前のことが

実は当たり前じゃないんだと


日本の父の姿を見て

思いまして…





去年までは

自分の足で歩いて行った初詣でしたが

今年は

車椅子のお世話になりました





父は元気で

特に異常も持病もないのですが


とにかく筋力ゼロで…

体力もない…




階段の上り下りは自分で出来ますが

もう本当にヨボヨボなんです








来月5日で

89歳になる父


確かに

『若い』とは言えない年齢ですが


それでも世の中

その年でピンピンしている方は

大勢います







老いて行く父の姿は

わたしに

運動をすることの大切さを

教えてくれました




血の繋がった父だから

余計その姿が

心に響いて来たんだと思います





普通に歩ける今だからこそ

日々の運動を習慣にしたいなって

心からそう

思うようになりました







幸運にも

たまたま3年前の春に始めた

『ピラティス』という運動が


運動嫌いの自分に

とても合っていたので



今はそれにプラスして

ストレッチをしたり

エアロバイクに乗ったりして


朝夕ゆる〜く

自分の身体と向き合っています






まだまだ身体が硬くて

基本的な動作が出来ない🥲

脚も開かない🥲

手も届かない🥲



ホントに身体

ガッチガチだよね〜🤣

を痛感している日々ですが


ほんの少しでも変化があると

とても嬉しいです







本気で身体を鍛えようと思ったので

マットも新調しました

環境を配慮した

排ガスを出さない工場で手作りされている

ドイツ製のヨガマット

『manduka PRO』




買い換える必要がない

一生モノのマットということで


『良い物を長く大切に使う』

という考えが好きなわたしは

迷わずこのマットを選びました







会社のロゴに

『カエル』が使われているのも


カエルはこの地球上で

最も環境の変化に敏感な生き物です

🐸

だから我々は何をするにも常に

”地球に優しくあれ“

そう自分たちに言い聞かせるため

カエルをロゴに選びました


という事でした








『一生モノ』と言うだけあって

お値段もそれなりに

一生モノだったのですが(笑)







そもそもこれまで使っていた

ヨガマットは娘のお古で




しかも最近…!


ライカ🐈の爪で


結構

引っ掛かれてボロボロだったので…



良いタイミングで

買い替えることが出来ました









わたし自身が元気でいる事が

両親にとって

何よりの親孝行だと思いますし

日本に住む娘たちも

安心してくれると思うので




『一生モノの自分の身体』を

労り、鍛え、

大切にしていこうと思います

✨✨✨





今日もブログをお読み頂きまして

ありがとうございます





新年にお友達から頂いた

日本の羊羹です

夫が辰年なので

なんだか凄〜く嬉しかったです

✨🐉✨



今日もみなさんに

✨沢山の幸せが訪れますように✨


🌸 happy 🌸