皆さま こんばんは。


余寒が続いておりますが、お元気ですか。



いよいよ、明日3月20日12時8分に、春分を迎えますね🌸


空の太陽が牡羊座0度0分に入ります。


占星術の元旦ですね。いわば本日は大晦日おねがい




2月末はプライベートを含めて、週に4回講座を行なうという、走りに走った月でしたので


(限界に挑戦びっくりマーク


しばらくゆっくりさせていただいておりました照れ


2月末の講座を振り返ってみたいと思います。




2月22日(木)は『 ほしのてらこや ゼミ準備コース 第5回 』でした。


いち早くアシスタントの くまがい もも さんが、丁寧に講座の模様をレポートくださっておりました。


いつも本当にありがとうございますびっくりマーク




  


最初の確認テストは、ご自身の恋愛運と結婚運について3行以上、記述いただきました。







今回のテーマは【相性の見方】でした。


相性を見るポイントは…



運勢代表(太陽、月、ASC)や


パーソナルプラネット(太陽、月、水星、金星、火星)を


互いに比較してみたり



相手の木星や土星が、自分の運勢代表にどんなアスペクトなのか?で


付き合うことで運が上がるかどうかを見たり



ドラゴンヘッド(良縁)

ドラゴンテイル(悪縁)

リリス(因縁)


で前世からの縁の良し悪しや因縁を見たり…



本当にたくさん見るポイントがございます👆




例題をあげて解説いたしました。


宮沢氷魚さんと黒島結菜さん


1月16日に、妊娠とパートナー関係を公表されましたが


入籍ではない理由を、お二人のチャートから、解読してみました。

 



宮沢さんは、太陽が牡羊座で、新規開拓の精神の人ですから


新しい事例を世に問うことをされる方です。


昨年と今年の水瓶座冥王星入りの影響もあり


新しい家族のかたちの象徴のような出来事でしたね



黒島さんは、太陽魚座、月双子座の変通星座。


臨機応変に合わせてあげることができる方ですね✨




読みたいチャートでは


前回に引き続き【健康運の例題】をお持ちいただきました。


ご家族やお知り合いの健康をどう読むのか?


チェックポイントを通して見ていきました。




3月の ほしのてらこや は【年運、月運、日運の見方】です。


時期を読むことは、占星術が得意とするところであり👆


トランジット法を知れば、手にとるように分かりますよ。




ゼミ準備講座も残すところ、あと1回。


4月からは、占星術ゼミを、考えております。


(全10回)


自由に読みたいチャートをお持ちいただき


楽しく読み解いていきます照れ


そして。毎回、新しい理論をご紹介して、解読の幅を広げていただきたいと思います。


カリキュラムにつきましては、追って発表いたしますね。


よろしくお願いいたしますびっくりマーク




新初級講座…8回

ゼミ準備講座…6回

占星術ゼミ…10回


毎月1回の講座を24回。


2年の歳月をかけて。


占星術の楽しさをお伝えし尽くしたいと思っております。


昨年2月に牡羊座木星期に集まってくださった皆さまは


奇しくも牡羊座の方々おねがい


新しい占星術コースの2年目もよろしくお願いいたします。